8月終わりに。

明日で8月も終わり。
最後の週は毎日大雷雨が続き、夏の終わりを感じさせられた。

数秘学でいうと、来月は「1.発展の月」と言われている。(2008.09を1の位になるまで足していくと1になるでしょ?)
今年は「1.発展の年」なので、発展×2になり、9月は新しい始まりの月になるそうだ。
しかも有無をいわさず強烈に。
奇しくも明日は、新たな事をはじめるのにとってもいい日である「新月」だし。

私を含め回りを見ると、この夏で一区切り、って人がとっても多い。
私は猫が一区切り。みんなしっかり育ってくれたから。^^

他にも大きなイベントが終了した人、家を出る人、結婚する人、仕事を変えた人等々、いろいろ。
今までずっと続いていた普遍の流れが大きく変わる年であり、月でもあるのね。
さあ、来月から何か新しい事をスタートしましょう!!


さて、そんな最後の週末。
なんとなんと、わたくし、『Mandarin Note』のMarieさんと会いましたーーー!!
Marieさんは、中国語の大大大先輩(こう言うのもおこがましいぞ)&プロでずっとあこがれていた方。
今回、ひょんな事からいろいろお話をするようになり、ちょうど上京される事を知って、晴れて対面できたのだ。

Marieさん、端正なブログの文章からして、先生のようなきちっと、かちっとしたイメージを勝手に持っていたのだけど、とーっても気さくで爽やかな雰囲気をお持ちの、明るくて素敵な女性だった。
こっそりノリが一緒だったり、何より大きいしーー!(あ、私ほどじゃないです)(^◇^)

品川の『麻布茶房』でおいしいスイートポテトクリームを食べつついろいろなお話をした。
中華明星とか、中国映画とか、中国語の勉強とか、仕事とか、天袋からずるずる這い出てくる女の話(笑)とか。
雨が降り出しそうな午後があっという間に過ぎていった。
ありがとうございました。
またぜひぜひお会いしたいです。(^^)


最終日の明日は、ひめ猫ちゃんの新たな出発の日。
これまた中国語の大大大師匠、『中国語を話そう』のshrimpさん宅へ!!

うーん、2日連続中国語の大家(たいか)にお会いできるとは。
何でしょう?何でしょう?
やっぱり9月からスタートしろって事なのかしら??

e0072264_19175598.jpg

明日は新しいお家に行くらちいのでちゅ。楽しみでちゅ。新しい名前ももらえるでちゅ。
(byひめ猫)

[PR]
Commented by hao3chi1 at 2008-08-31 09:08
いいことを教えてもらいましたね。新月にまた、夢を書き出して、かなえていきたいと思っています。9月は始まりの月なのね。メモメモ。
Commented by nihaoperio at 2008-08-31 19:39
>はおさん
噂によると、この9月は最強の流れみたいなんですよ~!
迷っていようが何だろうが、ドドーンと背中を押されてしまうそうです。
何が始まるんだかとっても楽しみです♪
新月の願い事、これから書かなくては~(^◇^)
Commented by shrimp at 2008-08-31 23:01 x
今日はひめ猫改め「そら」を譲っていただき、ありがとうございました。
これから我が家の一員として大切に育てますね。
早速、肉球にピントを合わせた写真をアップしたので、ご覧下さい♪
Commented by nihaoperio at 2008-08-31 23:55
>shrimpさま
こちらこそいろいろとありがとうございました。
写真ありがとうございます!(猫版わいせつ画像じゃなくて良かったー)
「そら」ちゃん、ちゃんとベッドで眠ったのですね~。^^
とっても素敵なお家と飼い主さんで幸せに育つでしょう。

ママ猫は、想像していたよりも落ち着いていますのでご安心下さい。
時折探しはじめますが、くま猫とりん猫がチョロチョロするので、そちらに気が向いてしまうようですよ。(笑)
Commented by Marie at 2008-09-01 10:38 x
あら~先を越されちゃいました^^
あこがれなんて…お恥ずかしい。ボケボケな性格、すっかりばれてしまいましたね~
楽しい時間、こちらこそどうもありがとうございました!
ブログから受けていた印象と変わりない素敵で気さくな人柄のぺりおさんに会えて嬉しかった♪
Commented by hachi at 2008-09-01 10:54 x
わー、いいなぁ~
私もMarieさんのブログの前のサイト時代から、ずっとあこがれておりました~
是非お会いしたかったです~~~
また機会があったら、呼んで下さいませm(_ _)m
Commented by nihaoperio at 2008-09-01 13:18
>Marieさん
ありがとうございました!
いえ本当に憧れているんですよ。
お会いしてお話しただけでもやる気アップ&賢くなったような気がしますー。^^
Marieさんと同じポイントで大笑いできてすっごい楽しかったです。
新たな一面を発見!!でした。ふふふ♪
Commented by nihaoperio at 2008-09-01 13:20
>hachiさん
そうでしたか~。
今回は、話がトトトトンと素早く進んでいったのでお誘いしなくてすみませんでした。
次回はぜひ!
みんなでスペシャル雲南オフ会したいですね~。(^^)/
by nihaoperio | 2008-08-30 19:28 | 日常のひとこま | Comments(8)