ずるずると・・・。

「女心と秋の空」のように、ころころ変わる私の気分。

半月前に、「さよーならー!中国語よ~。」と宣言したのにもかかわらず、何だかまた中国語が恋しい。
悪い男にひっかかった女みたいだ。(-_-)ムムム・・・。

みなさま、こんなわたくしを許して下さいね。
常にその時の気分で物を言うヤツです。(ちょっと反省中)


ジェイの歌の歌詞を探してネットをうろうろしていたら、『Bitex(びてっくす)中国語』という楽しげなサイトを発見。
ここの「中国通」っていうタブをクリックすると、いろいろな歌手の歌詞があるのー♪
視聴や印刷もできるのでかなり便利。(^◇^)

他にも、料理の単語、中国語文法のまとめ、検定試験問題(使えるぞ!)、求人案内、オンラインレッスン(これがメイン)、オンライン教材、書店等々、興味深いコンテンツ満載。
さりげなく、左上に出てくる「新語チェック」が気に入っちゃった。
ああ~、面白い。

・・・こうやってなめくじみたいにズルズルと中国語道を歩んでいこうと思います・・・。

e0072264_2072198.jpg

何となく貼ってみた~。
[PR]
Commented by tomo_ni3hao3 at 2008-08-27 19:39
わたしも気分でずるずる引かれてます(笑)興味のあることを楽しくできればいいですよね(^-^)
Commented by hao3chi1 at 2008-08-28 06:31
わかるわかる~~。語学道ってそういう感じですよね。「ポルトガル語何年やってますか」と聞かれても非常に答えにくかったりします(ブランクが多すぎて)。
Commented by nihaoperio at 2008-08-28 11:26
>ともさん
ともさんもですか?
なんか安心。
そうそう、もう義務教育じゃないから楽しく思うままに勉強していければいいかなと思います。
中国っておかしな国だけど、興味深いことがすっごいたくさんあるんですもの~♪
Commented by nihaoperio at 2008-08-28 11:29
>はおさん
私も「何年やってます」は答えにくいですね~。^^;
ガーッとのめりこんだり、放置したりの繰り返しで。
はおさんのおっしゃるように、語学はくせになりますよね。
習慣にしてしまえばこっちのものなんですけど。
Commented by p3-saito at 2008-08-29 12:44
わはは…あ、素顔のとこと間違えた。(^^;
Commented by nihaoperio at 2008-08-29 19:45
>Saitoさま
「素顔」ですと?????<(`^´)>
本物の素顔はもっとずーーーっと恐ろしいですよ~。
by nihaoperio | 2008-08-27 10:39 | 語学 | Comments(6)