ベローチェでくつろぐ。

私の家は駅から徒歩7分で、買い物に行くスーパーは駅の反対側にある。
だから、休日の買い物は駅を通って行くことになる。
田舎の駅なので、大きな駅ビルとか、ショッピングセンターはないのだけど、小さい本屋さんと、立ち食いそば、吉野家、パスタ屋、エステ、そしてベローチェが入っている。

この町に引っ越してきてから3年。
このベローチェでお茶を飲むのがすごくお気に入り。
何かおっさんみたいだけど、仕事帰りに寄ったり、休日の買い物のついでに寄ったり、かなり常連だ。

前は、仕事帰りにカフェ勉するのがいつものパターンだったけど、最近は勉強から遠ざかっているし、育児中の猫が心配なのでもっぱら利用するのは休日になった。

今日も夕飯の買い物をした後に、アイスカフェオレを飲みつつ読書をした。
日曜の夕方、そんなにお客さんもいなくて快適~。

今更ながら、『マーフィー言葉の力で人生は変わる』を読む。
宝箱のようなキラッキラな言葉をたくさん浴びて、何だか体が軽くなったような気がした。
この8月は心配事やイライラが多くって眉間と肩に力が入ってたから・・・。^^;

9月になったらカフェ勉、復活するかも!って気になっちゃった。うふ♪
[PR]
by nihaoperio | 2008-08-24 19:59 | 日常のひとこま