にんにく。

野菜の卸値が安くなったとニュースで言っていたけれど、にんにくは相変わらず高い!
前に中国産野菜が問題になって以来、中国産にんにくは姿を消し、そのかわり国産にんにくが100円ぐらいUPしたのだ。(私の家の近所では)

1個300円・・・・。(-_-)

常備野菜のひとつだったけど、これではちょっとためらう。

そんなわけで、この夏はにんにくを使わない料理を作っていた。
でも昨日、どーうしてもぺペロンチーノが食べたくて、「えいやっ!」と1個買ってきた。

うーん、久しぶりの唐辛子とにんにくたっぷりのパスタ♪うまうま。
夏の暑さも、連日の雷雨も吹っ飛んだわ~。

猫たちのごはんにも、爪の先ぐらいのかけらをお肉と一緒にゆでて香りづけしたら、全員ペロリと完食!
ただでさえ元気なにゃんこ隊、スタミナがますますついちゃったかしら?(゜_゜)

(注:基本的に猫ににんにくは×ですが、少量だと虫よけ・整腸などの効果、抗酸化作用・免疫力強化作用があります)029.gif
[PR]
by nihaoperio | 2008-08-22 13:53 | 日常のひとこま