人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神経過敏ですな。

さっき、同じマンションの人が急に来て、「子猫くださいな」だって。
お隣の人から、子猫の話を聞いたらしい。

ちょ、ちょっと待て。そんな簡単に。(-_-)

もう、お渡しする人が決まってしまったので、とお伝えしたんだけど、あきらめきれないのか長話をはじめてしまった。

「うちに2匹いるんだけど、1匹が凶暴でね~。新しい子連れてきても大変だと思うのよ。でも、今息子が足骨折して家にいるから、子猫見てられるから大丈夫よ。」

・・・なぜ子猫欲しいのかしら?もう2匹いるんでしょう?と思ってしまったよ。
ただ単に子猫かわいいから??

「子猫を見たい」というので「今ちょうど授乳中なんですよー。まだおっぱいで育ってるような感じで。」なんて話したら、「離乳なら私得意よ。今の子、手のひらサイズの時に拾ってきたから。離乳前に親から離しちゃえば慣れるのも早いし。」
と、しきりに今すぐに連れて帰りたい、みたいなアピールをする。

しかしねー、「親から離しちゃえば」って何???
悪気はない言葉だろうけど、暑さで口を開けてハアハアしながら、必死に命がけで子猫たちの面倒をみているはな猫を思ったら、ちょっとピキッ022.gifときた。

あなたが今ピンポンを鳴らしただけで、はな猫はうなりながら子猫たちのところへ走っていったのよー!敵から守るために。
本当の猫好きなら、母猫の事を第一に考えるでしょうに。
子猫たちだって、まだお母さんのところが一番安心な場所なのよー!

他にも、里親頒布会でもらった猫は親の病気をもらってて、2匹のうち1匹死んでしまった。すごいお金がかかった。
だから次の猫はペットショップで買った。
今度の子猫は、のら猫の子じゃなくて、ちゃんとした猫(はながロシアンブルーだから)の子にしたいって。

ムカムカムカムカ・・・(ーー゛)

話を聞いているうちにむかついてきた私は未熟者なのかしら。

ようやくおしゃべりから開放されて、平和なにゃんこ達を見ながら、
「絶対ああいうタイプの人にはうちの大切な猫たちを渡すまい。見せるまい(←ここんとこ大人気ないな)。」と誓ったのだった。

ああ~、ひめ猫ちゃんが良い里親さんに育ててもらえることになって本当に良かった。
神様ありがとう。


それにしても、暑さのせいかな~。
あまりに神経過敏すぎるかも。^^;

神経過敏ですな。_e0072264_151334.jpg

「子猫達の体温高すぎなのよ・・・」(byはな)
凍らせたペットボトルと保冷剤にはさまってるはな猫。


神経過敏ですな。_e0072264_1513562.jpg

電池切れで熟睡のひめ猫

神経過敏ですな。_e0072264_15141484.jpg

オリンピックの開会式をTVの上からずっとのぞきこんでいたきく猫。
途中で寝てしまった。

by nihaoperio | 2008-08-09 15:17 | にゃんこ