たまにはこんな本を。

「最近猫ばっかり話題にして、中国語はやっとるんかい?」
という、ひそひそ声がうっすら聞こえてくるような気がして・・・・。^^;

「ええ・・・まあ・・・その・・・やってないです・・・・あ、TVは流して視てますけど・・・・」

ああああ~、あとちょっとで北京オリンピックなのに!!
4年くらい前は、このオリンピックを見に行って、優雅に会話を楽しむのを夢みてたんじゃなかったかしら???
予定では、中検準1級に合格して、あわよくば翻訳の学校へ通おうなんて恐ろしい事も考えてたんじゃあ・・・・。

人間って変わるものです。(-_-)

いや、違うな。
人生の中で進む道はたくさんあるって事です。
どの方向へ進むかは、その時その時の自分の心に正直にきいてみれば・・・・
って、なんという言い訳なんだーーーー!!!

ばかばか私ーーーー!!!!凸(`Д´メ)


情けなさにオタオタして、ついこんな本を買ってしまった。
『中国語 ジェスチャーだけでしゃべっチャイニーズ』

e0072264_20122921.jpg


電車の中でさくさくっと目を通すのに頭が疲れなくていいかな、なんて。
なんていうことない簡単な会話集なんだけど、会話をする際のジェスチャーがのってるのが面白くて。
有名な数の数え方のジェスチャーをはじめ、断るときのジェスチャー、お茶のジェスチャー等々微妙に日本と違うのが興味深い。

こんな感じで勘弁してくださーい。(^_^;)

【北京五輪応援ジェスチャー】
e0072264_20222614.jpg


迎五洲宾客!
交四海朋友!

世界の皆さん、ようこそ!
世界の皆さん、友達になりましょう!


・・・このお手本のDVDが会社や学校に配られて練習してるんですって。
むーむーむー。(-_-)
[PR]
by nihaoperio | 2008-07-28 20:28 | 語学