正社員への道。

私の職場で、「派遣社員、パート社員、契約社員」を、正社員にしよう、という方針が打ち出された。
なりたい人は、所属長の推薦&面接&試験を受けるのだ。
160名のうち、30名程度正社員になれるらしい。
この業界では初の試み、ということで私もびっくり。

今まで、安い賃金で正社員と同程度の仕事をしてきた人達にとっては朗報!
40歳過ぎの人もかなり多いから、正社員になれるチャンスなんて滅多にあるものじゃないし。
扶養範囲内で働きたいって人や、現状のままでって人はもちろんそのままでOK。

さて、私はどうするか?
上司が「ぺりおさーん、こんな通達あるけどさー、ぺりおさんはもちろん正社員になりたくないでしょ?」と。

わははは。よくおわかり。
絶対正社員なんてなりたくないもんね。(^◇^)
やっぱりばれてたか・・・。

まあそれはともかく、久しぶりに愉快な出来事だった。
希望者がみんな合格しますように!!
[PR]
Commented by EKO at 2008-07-09 16:08 x
ぺりおちゃんも応募するのかと思いきや、現状維持ですか。
よく考えるとにゃんこ5匹のボスだものね。
また通院なんてことも無いとも限らないし。
。。。ということはまた丸の内ランチも出来るかしらぁ。
Commented by ゴルゴなおきち at 2008-07-10 00:11 x
もう30になる貰い手のない私ですが、夢は寿退社で専業主夫です。
そう、その夢を達成するために、この前の「ゴルゴ会」で話に出た
「あの方」を捕まえる必要があるのです。
みんなで「その人は辞めたほうがいい」というので、今回は
その方には「お誘いメール」は出しておりませんが・・・・・。
「あの方」ってわかりますよね?この前、mixiでお送りした
「とある伝説」を持つ女性です。
(ここの返信に職業名とか書かないでくださいね)
Commented by nihaoperio at 2008-07-10 15:34
>EKOちゃん
うん。正社員になると動きがとれないから。
一応転勤族だし。
それに、景気が上向きになったとはいえ、超大手とは違ってあやうい立場のゼネコンってまだまだ怖いしね~。^^;

丸の内ランチいつでも!!
また早退しちゃう♪
Commented by nihaoperio at 2008-07-10 15:37
>ゴルゴへ
だーかーらー!
「結婚したい理由」をちゃんと考えて、心からしたいって思うなら行動だよ!!
のほほんと口開いて待ってたって「運命の出会い」なんてないんだからね。(^◇^)
でもやはり、「あの方」はおすすめできません。
一緒にいて自分が楽しく気持ちよくのびのびとできる人じゃないと、この先何十年も一緒に暮らすのしんどいからね。
がんばりなさいー!
by nihaoperio | 2008-07-09 00:01 | 日常のひとこま | Comments(4)