正社員への道。

私の職場で、「派遣社員、パート社員、契約社員」を、正社員にしよう、という方針が打ち出された。
なりたい人は、所属長の推薦&面接&試験を受けるのだ。
160名のうち、30名程度正社員になれるらしい。
この業界では初の試み、ということで私もびっくり。

今まで、安い賃金で正社員と同程度の仕事をしてきた人達にとっては朗報!
40歳過ぎの人もかなり多いから、正社員になれるチャンスなんて滅多にあるものじゃないし。
扶養範囲内で働きたいって人や、現状のままでって人はもちろんそのままでOK。

さて、私はどうするか?
上司が「ぺりおさーん、こんな通達あるけどさー、ぺりおさんはもちろん正社員になりたくないでしょ?」と。

わははは。よくおわかり。
絶対正社員なんてなりたくないもんね。(^◇^)
やっぱりばれてたか・・・。

まあそれはともかく、久しぶりに愉快な出来事だった。
希望者がみんな合格しますように!!
[PR]
by nihaoperio | 2008-07-09 00:01 | 日常のひとこま