困ったぞ!

困った事が発生!!( ̄ロ ̄lll)

毎朝電車の中で聴いていたトークマスターだが、この間壊れたイヤホンを新しいものに変えたところ耳が痛くなってしまい、聴けなくなってしまったのだ。
ボリュームを大きくしていたわけでもないのに、耳の奥がズキズキして頭痛まで!
それが3日も続いてまいった~。

こりゃいかん、とここ2週間放置している。
ああ~、せっかく朝の中国語が習慣づいてきたところだったのに。
家で聴くとなると、やはり時間を決めておかないとうやむやになってしまう可能性大!っていうか、すでに2週間放置だし。

早朝か、帰宅時か、寝る前か・・・・。
夜は家事やら、猫やらで大騒ぎだからとうてい無理だ。
となると早朝ね。(゜o゜)

これから夏だし、5時半に起きて猫にごはんをあげてから(猫は5時起床みたいだ)聴こうかな。
朝おやつでも用意して、がんばってみようっと♪
[PR]
Commented by Shira at 2008-06-30 11:57 x
残念ですね...。

とりかえたら発生なのでしょうか?
イヤフォンやヘッドフォンは耳に近いので、機器の相性ってのがあるのかもしれませんね。
Commented by hao3chi1 at 2008-06-30 15:15
それは外耳炎、というやつかもしれませんね。耳の中に入れるタイプのイヤホンだと合わないとそういうことになる場合も。耳の上からかぶせるタイプが大丈夫なら試してみるか、あるいはおうちで普通にスピーカーから聞いてみるか、となりますかしら。私は、TOEIC向けに、スピーカーから聞いてますよ。イヤホンよりは集中力が試されますが.....お勧めです。
Commented by chaiko at 2008-06-30 22:34 x
ありゃ~、そんなことがあるんですね。私も気をつけようっと。
あ、言ってみただけです。だって全然勉強してないし、イヤフォンも無縁な生活してますもん。
かぶせるタイプのに変えたら平気かもしれませんよ。ちょっとだけかさばるけど。
それにしても5時半起床ってすごくないですか??私には絶対無理です。
正直最近8時に起きるのもつらいです~~~。なんかやたらと眠いんですけど年のせいなのかなぁ???なんか私このまま睡眠時間がどんどん増えて、いつか起きてる時間がなくなって死んでいくような気がします。
Commented by tomo_ni3hao3 at 2008-06-30 23:18
お大事に。大丈夫ですか。
わたしも家のスピーカーの位置をちょっと変えたら、右耳が聞こえなくなってしまったことがあります・・・ 少しヘッドホンはお休みして・・・
朝おやつが気になりますよ(^_^)
Commented by nihaoperio at 2008-07-02 11:37
>Shiraさま
そうなんです。取り替える前は特に問題なかったんですけど。
耳の奥に入れるのがよくなかったのでしょうか?
どうも、装着するたびに水の中に入ったようなちょっと不快な症状があったんですよ~。
耳にかぶせるのだと、音漏れしそうで躊躇してしまいます。
Commented by nihaoperio at 2008-07-02 11:39
>はおさん
そうなんです。おそらく耳の穴にぴったりフィットするタイプのだったので、それがいけなかったんじゃないかと・・。
音漏れが心配で被せ式のにためらっていますが、これからいろいろ試してみようと思います。
しばらくはスピーカーからになりそうです!(結構これがアナログで好き♪)
Commented by nihaoperio at 2008-07-02 11:41
>chaikoさん
もうびっくりです!
中国語講座っていうより、ジェイの曲聴きすぎかも・・・。^^;

chaikoさんっ!全然勉強してないってもう~うそばっかり。
勉強してないのはわたくしです。
しかも猫増えて、もう当分勉強は無理そう~。(-_-)

睡眠時間、最近どんどん減ってきて、1時半に寝て、5時半に起きるっていう感じになってますよ。
年寄りになったのかしらー?(T_T)
Commented by nihaoperio at 2008-07-02 11:44
>ともさん
ありがとうございます。
これを言い訳に、ますます勉強から遠ざかっているわたくしです。^^;

スピーカーの位置をかえて耳が聞こえなくなったのですか!
それは初耳。
耳ってちょっとしたことにも敏感に反応するのですね。
イヤホン、いろいろ試してみようと思います。
朝おやつ、定番は生クリームがのったプリンです♪
後は丸ごとバナナとか。
by nihaoperio | 2008-06-30 09:50 | 語学 | Comments(8)