リトル・チャロにはまる。

先日、F4会をいつもの雲南料理店で開いた。
hachiさんとお友達、gilkoさんと私の4人。
愉快なガールズトーク(内容は女子じゃないかも~)で盛り上がった中、hachiさんがNHKの「リトルチャロ」のテキストを見せてくれた。
それがすっっっごーくかわいい!!
TVで何となく見たりはしていたけど、あらためてじっくりみたらかわいいのなんのってもう~、ぬいぐるみがあったら買ってしまいそうなほど。016.gif

次の日。「好きになったらまっしぐら」系のわたくし。早速テキストを買ってみた。
しかも、ラジオ6月分&TV4~6月分のを。
もちろん、ネットのゴガクルだってチェック済み!

TVでまったりとアニメを見て、ラジオで音を聴き、ネットでチャロと遊んでいたら、ちょっと頭に残るフレーズなどもあるじゃないの。
これはまるわ~。
中国語もこういうの作って欲しいな。
「餃子君の一人旅」みたいなやつ。

ラジオを聴きながら気がついた。
これ、何かに雰囲気が似てる似てると思ったのだけど、あれね。
かの有名なシドニーシェルダンの「家出のドリッピー」。
最近はどうだかわからないけど、私が学生の頃はテキストの後ろに必ず広告があり、「これで英語がぺらぺらに!」とか「成績がぐーんとあがったよ!」とか「とにかく面白いのよ」とか、誇大広告?というほど魅力的なことが満載だったのだ。
ええ。もちろん、買いましたが。実力は・・・(-_-)
あ、でもとても面白かったですよ!
[PR]
Commented by hachi at 2008-06-10 10:56 x
チャロサポーターの世界へようこそ~~~
ほら、ほらほら。可愛いでしょ~。
一緒にあと10か月くらい、続けましょう♪
番組が良くできていて、なんだか続けられそうなところもすごいですよね。
ほんと、中国語でもこういう番組、作って欲しいなぁ。
Commented by ほんず at 2008-06-10 19:37 x
かわいいですよね~
中国語講座の次の時間帯なので、私も時々見ています。
ただ、和みたいがため^^
私も、中国語の番組であればなぁとつくづく思います。
趣味で続けるなら、やっぱりかわいい系がいいですものね♪
Commented by nihaoperio at 2008-06-11 21:07
>hachiさん
はまっちゃいました~!
チャロかわいいわー。
昨日の、しょうたの姿を見てるシーンなんて、泣きそうになっちゃった。
HPがまたよく出来てるし、今年のNHKはすごいです。
中国語の作ってくれってメールします??
(題は『増殖』。餃子がどんどん双子、三つ子・・と増殖しながら踊り狂うのよー♪)
Commented by nihaoperio at 2008-06-11 21:09
>ほんずさん
ほんと、かわいいですね。
声がまた頼りなげでなんとも。
チャロが大評判になったら中国語版も考えてくれるかしら?
リスナーから脚本募集とかして、かわいいのができるといいですね。
(あっ!↑のコメントと矛盾してたー。「増殖」ってかわいくなさそうだもの)
Commented by hachi at 2008-06-13 19:59 x
私もチャロの↑シーンみて、泣きそうになりました~。
ツボが同じでしたね!!
中国語の作ってくれって、みんなでメールしましょうよ~。
でも、『増殖』はどうだろう・・・←ちょっと怖いよぉ
餃子の双子、三つ子は可愛いかも。おやじの双子、三つ子はどうかと思いますが・・・byおやじ加工者
Commented by nihaoperio at 2008-06-14 16:55
>hachiさん
この分だと、最終回で無事再会したシーンでは激泣きでしょうね~。

あ、増殖の生みの親のhachiさんが何をおっしゃいます!
おやじ三つ子(しかも根元がくっついてるやつ)、強烈なインパクトで一生忘れなさそうですよ~。
餃子じゃインパクト不足かしら?(^o^)
by nihaoperio | 2008-06-10 09:53 | 語学 | Comments(6)