JAYが出てましたね~。

昨日の「テレビで中国語」に、JAYが出ていたー!
映画「黄金甲」(王妃の紋章)のインタンビュー。

うーん、いつもながらの誠実な受け答え、内容の深さにまたしても感動した。
なんていい人なんだろう・・・。

本当にいつも思うけど、台湾や韓国のスターって大人だな、と思う。
まあ国民性の違いだからどちらがいいとは言えないけど、日本のアイドル達のうけをねらうような発言を少々気恥ずかしく思ってしまうのだ。
私なんてまさにそうだもん。オチねらい、うけねらいばっかり考えちゃう。
はっ、まさか関西人化してるのか!(゜o゜)ガーン!
でもそうやって恥ずかしさを笑いに変えようとする心も大切なのかもしれないな。

今年度の「テレビで中国語」は、やっぱり良い♪
ポンポンとリズム良く進むし、小池栄子さんの発音も上手。
番組最後に今日のフレーズを繰り返すところが気に入ってしまった。
その時出てくるパンダがかわいくてね~。
テキストを見たときは、このパンダ気持ち悪いと思ったが動くとかわいいのだ。

見逃した方は、明日の朝6時からTVの前にGO!ですぞ。016.gif
[PR]
Commented by ゴルゴなおきち at 2008-04-08 20:20 x
私、ぺりおさんの「ツッコミ」を尊敬しております。
いつも、「ここツッコンで」というところに、絶妙のツッコミを
いれてくださるので、安心してネタを披露できます。

テレビ講座はアシスタントさんが重要ですよね。
アシスタントさんが「何か気に食わないタレント」
の時には、やる気も半減しますし。

某講座で、ぶりっ子丸出しのアイドルがアシスタントの時には
私は、「うううーーー、きもい」と思いながら見ていました。

小池さんのことが好きならば、OK牧場です。
中国語、頑張ってください!!!!!!
Commented by nihaoperio at 2008-04-09 09:34
>ゴルゴ君
ありがとう。
だってね・・・。
つっこまない事にはゴルゴが暴走したあげく、「さらばゴルゴ!」ってみんなに言われちゃいそうなんだもん。^^;

そうそう。アシスタントは重要ですよね。
見るたびに「いらっ」とすると一気にモチベーションダウンです。
TV講座で、タガログ語が出来たら、ゴルゴがアシスタントになったら面白いのに。
スキットで徹底的にフィリピーノにいたぶられる役とかで。
素晴らしいアイデアでしょー?ふふふ。
Commented by coffeeandmilk at 2008-04-09 21:16
やぁ!
本当に今回の中国語会話は私の中でヒットしてます!久々ですね。相原先生以来かな?
小池さん「日本人」の発音にちょっと苦しんでましたが、なかなかどうしてあれだけ出来れば立派ですよ。司会やらせてもきちんとこなすし、すごい人です。ジェイチョウのインタビューを聞いていて、きちんと語彙を適宜チョイスしながら表現したい最適の言葉を伝えてるところがとてもよかった。彼はすごいね~。コンサートにいったぺちゃまもすごいよ。うーんその幸運を今年は存分におすそ分けしてもらわなきゃね^^
Commented by nihaoperio at 2008-04-10 09:59
>にゃ老師さま
私も相原先生以来のヒットです!
北川えりさんどうしてるんでしょうねー。

ジェイのインタビュー、昨日全部書き取りました。
あ、書き取ったっていっても字幕を見つつですが・・・。
この人はすごく真面目で正直なので、言葉がいつも心にひびくんです。
おおお・・・コンサートに行ったのが夢みたいですよ。
にゃ老師さまに、この幸運をおわけしますよ~♪ヽ(^。^)ノ
Commented by ほんず at 2008-04-10 20:22 x
ご無沙汰いたしておりました~
といっても、時々おじゃまはさせてもらってましたが^^;
私もジェイが出ると知り、その時間はテレビの前に釘付け、しっかり見ました♪
ほんと、ジェイの言葉はうそがなく、気持ちがこもっているから心に響きますね。あらためて尊敬してしまいます。
そして、そのジェイを生でご覧になったぺりおさんが羨ましいです!!
Commented by nihaoperio at 2008-04-11 09:25
>ほんずさん
人柄は話し方や選ぶ言葉に表れますよね~。
彼の音楽を聴くとますますそれを実感します。
いやもうー3度もコンサートに行ったなんて夢みたいです。(*^_^*)
映画、見に行こうかなー、なんて思っております。
Commented at 2008-04-11 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihaoperio at 2008-04-12 13:35
>鍵コメさま
ありごうとございました!
早速メッセージ送信しました。
何だか嬉しいです♪
by nihaoperio | 2008-04-08 10:25 | 語学 | Comments(8)