人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAYが出てましたね~。

昨日の「テレビで中国語」に、JAYが出ていたー!
映画「黄金甲」(王妃の紋章)のインタンビュー。

うーん、いつもながらの誠実な受け答え、内容の深さにまたしても感動した。
なんていい人なんだろう・・・。

本当にいつも思うけど、台湾や韓国のスターって大人だな、と思う。
まあ国民性の違いだからどちらがいいとは言えないけど、日本のアイドル達のうけをねらうような発言を少々気恥ずかしく思ってしまうのだ。
私なんてまさにそうだもん。オチねらい、うけねらいばっかり考えちゃう。
はっ、まさか関西人化してるのか!(゜o゜)ガーン!
でもそうやって恥ずかしさを笑いに変えようとする心も大切なのかもしれないな。

今年度の「テレビで中国語」は、やっぱり良い♪
ポンポンとリズム良く進むし、小池栄子さんの発音も上手。
番組最後に今日のフレーズを繰り返すところが気に入ってしまった。
その時出てくるパンダがかわいくてね~。
テキストを見たときは、このパンダ気持ち悪いと思ったが動くとかわいいのだ。

見逃した方は、明日の朝6時からTVの前にGO!ですぞ。016.gif
by nihaoperio | 2008-04-08 10:25 | 語学