無頓着すぎやしないか。

すっかり春になった。

今日、八重洲地下街をぶらぶらしながら、ふっと並んでいるお店に目をやったら、洋服がすっかり春の装い!
いや、とっくにそうだったのかもしれないが、普段、服屋(古い?)など全然目もくれないのでちょっと驚いたのだ。

そういえば、歩いている人達も春っぽいじゃないのー!
白いパンプスだったり、薄地のきれいな色のスカートだったり。

はあああ・・・いかん、いかん。
自分の着ている冬のままの服を見てげっそりした。
大体私は身につけるものに関して、おびただしく無頓着だ。
服などめったに買わないし、平気で15年くらい前の物も着てしまう。
靴やかばんも同様。
ついでに言えば、髪の毛ものばしっぱなし。美容院は歯医者より苦手だし。
出来ることなら、白いシャツとジーンズとローファーと風呂敷で一年すごしたいものだよ・・・。
もしくは着物と袴と草履とか。

しかし、学生ならいざしらず、良い年の大人の女性がこれじゃ駄目だよね~。
ちょっと研究しなくちゃいけないかも。
そこで、本屋に行くといつも立ち寄る「ムー」とか「男の隠れ家」とか「週刊ベースボール」の雑誌コーナーの他に、女性ファッション誌のコーナーに行ってみた。

いやー、そこは別世界。
春色の口紅とか、春の巻髪とか、大人になってから恋をしてますか?とか、50代からの大人の女スタイルとか・・・。
ある意味ホラーね。ナンスカ?レンアイデスト?(-_-)
我慢してちょっと中を見たけど、意味不明・・・。

ああ~、困った困った。
部屋でくつろぐ猫を見るたびに、「いいなあ、毛皮つきで。」と思っちゃう。
明日から何を着ればいいのかなー。(T_T)
[PR]
Commented by chaikon at 2008-04-02 23:32
え~、なんか信じられない!
ぺりおさんってばおしゃれできれいなお姉さんって感じだもの。
むしろ無頓着なのは私のほうです。はい。
コートは18年前のものだし、靴は流通センターとかのやす~~い奴を履きつぶしてる(笑)。
もうちょっと気を使って、若く見えるようにがんばらないとね。
にゃはは~~。(←でもたぶん変わらない)
Commented by るば at 2008-04-03 16:20 x
ぺりおさん、こんにちは。
季節の変わり目は、着る物がむずかしいです。仕方ないです。
普段その辺に行くときに着ているフリースが、10年くらい経っていることに今気づきました。しかも子供サイズだし。パジャマの上に着るトレーナーはもう20年選手です。やはりトホホものでしょうか?
Commented by rororo at 2008-04-03 16:47 x
ほほほっ。仲間がいた。
いちおう「海外旅行」だというのに、きったないジーンズとおっさん風アウトドアベストの自分をホテルの鏡に映し、いや、こんなもんさと開き直ってます。
…「春の巻髪」って春巻と違うの?
Commented by 茂林寺のたぬき at 2008-04-03 19:18 x
『着るものに無頓着なやつ、知ってるでぇ。サングラスにマスクした男やで。』
ーーじゃかしい!(影の声)
Commented by Gilko at 2008-04-04 09:09 x
10年なんて当たり前になっていました。ヤバし(死語)15年前のものもありますよ。ピンチ(死語)
ぺり姐様は、スラッとしていてきちんとしていてお美しくて素敵ですよん(*^^*)

オーラのお話ありがとうございました。
Commented by nihaoperio at 2008-04-04 09:35
>chaikoさん
いやー、全然なんですよ。
どうも洋服とかそういうものの優先順位がすごい下で・・・。
試着なんかも店員さんが来るとスタコラ逃げ出しちゃう。
私も20年前のコート着てるよ~。
アンティークと思えばいいかしらね・・。^^;
Commented by nihaoperio at 2008-04-04 09:37
>るばさん
るばさん、こんにちは。
そういえば私も家用トレーナー、学生時代に買ったものなので20年近くたってました!
なにしろ昭和の時代のものですよ!わああ~。
でも、るばさんもそうだってわかって安心しておりまする。
Commented by nihaoperio at 2008-04-04 09:39
>rororoさま
わー、rororoさんも?
嬉しい~♪(っていいのか?みんなー)

でもこの前お会いした時、rororoさまはキリッとしたシャツを見て、「おしゃれな方だ」っていう印象がありましたよ。(^^)
Commented by nihaoperio at 2008-04-04 09:42
>茂林寺のたぬき殿
あ!あの口先がくねってなってるたぬき殿登場ですね!
そうですかー、影の声の方、無頓着なんですかー。
わははははははー!
でも、わかりました。
語学にいそしむ仲間たちは、服などにお金をかけずに、勉強道具にお金をかけるのですね。
だってスーツ買うお金で、トークマスターや欲しい参考書ごっそり買えますもんね♪
Commented by nihaoperio at 2008-04-04 09:45
>gilkoさん
私も同じくヤバし!^^;
今後は古着愛好者として売り出すことにしましょうよ。
かっこいいわー♪
体型が中学時代から変わらないので、それだけは便利です。
あ、でもだからいつまでも同じ服着ちゃうのね・・・。むむう。
Commented by hachi at 2008-04-05 15:19 x
こないだお会いした時無頓着すぎるなんて全然思いませんでしたよう。
すらっとしてるから、逆に何着てもかっこいいんでしょうけど。。。体型が全然変わらないというのもうらやましいわー。

私も髪は10か月ぶりに切ったばかりです(先日お会いしたのは、切った翌日)。でも服は好きで時々爆発しますが、いつも着るものがないし、結局いつも同じものを着ている←ダメ人間

Commented by nihaoperio at 2008-04-06 21:47
>hachiさん
うわあ、あの日何を着ていたんだっけ?(すでに忘れている・・)
hachiさんが素敵なコートを着ていたのはばっちり覚えております。
おしゃれさんだー!って思いましたよ。
今月中学時代の同窓会があるので、同級生の目をごまかすために何とかしなくては、と悩んでます。^^;
by nihaoperio | 2008-04-02 23:30 | 日常のひとこま | Comments(12)