復活です!

鼻息荒く参加した、Marieさんが呼びかけてくださった「春分の日キャンペーン」。
期限がすっかり過ぎましたが、結果は・・・・。

やはりゴールならず!(>_<)

ばかばかばかばかばかぺりおめーっ!

JAYコンサに始まり、高熱、同窓会幹事、宇宙人?集結、手から未知のエネルギー発生!(あ、ここらへんスルーね)等々、数々の勉強滞り理由な出来事があったけど、ようやく復活のきざしが。

昨日は、中国語ブログ朋友で集まり「雲南料理を食べに行くぞ!」の会が開かれた。
なんと、4年越しの朋友である、Shiraさん、rororoさん、そして、何年ごし?のhachiさん、gilkoさんが一同に!
gilkoちゃん以外は皆さんはじめまして、なのだ。(゜o゜)スゴーイ!

めらめらと燃えるような火鍋を囲み、いろいろな話で盛り上がった。(虫の話が怖かったよう)
しかしみなさん、会話の中でチラッとはさまる中国語の発音のきれいなことといったら!
わたくし、思わず恐縮して火鍋の中にトプンと入ってしまいそうになりました・・・・。(-_-)

雲南料理の過橋米線を食べたのは初めて。
甘辛いソースで炒めてあるものと、滋養のありそうなこくのあるスープに入っているものと2種類頼んだのだけど、少し柔かめの麺に味がよくからんですごく美味しかった!
勝手に、ぶっとい髪の毛みたいなノーンとした麺が、味の薄いスープの中で泳いでいるみたいなものだろうなあ、と思っていたので嬉しいびっくり!
火鍋も激辛で気を失うほどではなく(いや、一般の人だとどうだろう?)、にんにくだれソースと、ゴマソース?につけて食べる具は絶品。
また行きたいわ~。
本当にもう、すっかりエネルギーチャージされて、バージョンアップされた気分♪

そんなわけで、皆様の語学愛と雲南料理に大いに刺激されて、本日より中国語復活です。
来月からのTV講座のテキストも買ったし。
あっちこっち寄り道しがちですが、またよろしくお願いいたします。ヽ(^。^)ノ
皆様、どうもありがとうございました。

e0072264_19185637.jpg

ウルトラマンメビウスよ!円盤怪獣ノーバ(←これ、だらしない私のつもり)をやっつけろー!
[PR]
Commented by hachi at 2008-03-25 20:46 x
お目にかかれて嬉しかった&楽しかったです(^_^)v
時間が経つのがあっという間でした。
近いですしまた行きましょう~。私は週1くらいでおりますので。
Commented by ゴルゴなおきち at 2008-03-25 22:29 x
お写真に勝手にキャプションをつけてみました。

ノーバに、「欧米か?」と、するどいツッコミを入れるメビウス

ちなみに、ノーバ=ゴルゴ、メビウス=ぺりおさん
と考えると、二人の力関係をあらわしている写真ともいえます。
Commented by rororo at 2008-03-26 06:51 x
永遠の美少年ろろろです!わはは。(厚かましい)
ぺりおさんのお姿は、いつぞや弓道の記事でお顔の下半分がご開帳になった写真から想像してました。
伝説のおでこはね、皆さん、驚愕ですよ。実はね…なんちゃって。

楽しかったですね~。本当に。またやりましょう!
Commented by Shira at 2008-03-26 10:43 x
いんやー、おいしかった&楽しかったですね。
けっこうたくさん食べたんですが、医食同源の効能か、もたれる感じが皆無です。

次回は鍋以外もねらってますので、hachi先輩よろしくご指導ください!
Commented by gilko at 2008-03-26 13:26 x
ぺり姐様、お世話様でした!
自分の中で想像していた性別と違った方が数名いらっしゃいましたが(失礼!)、盛り上がって楽しかったです。皆様、中国語学習にご熱心で、こちらは聞いて感心するばかりでした。

初の火鍋は良い匂いで野菜も沢山あって美味しかったです~。ありがとうございました。また行きましょう。
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 09:33
>hachiさん
こちらこそ~!
皆さんの楽しいお話にすごく刺激を受けました。
hachiさんの使っているテキスト、今すごく心惹かれてますが「暗唱ドリル」をがっつりやってからにします・・・。

F4のコンサートどうしよう~(>_<)
またぜひ集まりましょう!あのお店もまた行っちゃいますぞ♪
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 09:36
>ゴルゴさん
うむ。この写真、まさに昨日の私たちみたいだね。

おかしな事を話しまくるゴルゴ。(ノーバ)
「ゴルゴよ!目を覚ませ!」(メビウスぺりお)

はあああ・・・。(ーー;)
まあ、がんばろうよ。ゴルゴ。
そのキャラは今年大ブレーク間違いなし!だと思うよ。
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 09:41
>rororoさま
永遠の美少女ぺりおでございます。(おでこその他の件は内密に)
いやーんもう、みんなディープなんだから~!って思いましたよ。
愉快な集まりでしたね。
次回は、「泉岳寺、ぺりお涙の忠臣蔵講演会付チベット料理」
でしょうか?(*^_^*)
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 09:43
>Shiraさま
楽しかったですね♪
そういえば、あんなに食べたのに全然もたれませんでした。
すごーい!
私も次回はいろいろなものに挑戦してみたいです。
甕出し紹興酒も飲んじゃおうかなー♪
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 09:54
>gilkoさん
面白かったですね。
皆さんの濃厚なお話もすごく楽しかったです。
でもね~、gilkoさんの長崎行きが素敵でしたよ!かっこいいー!
また是非是非集まりましょうね。
今度はゴルゴも行くって。(*^_^*)
Commented by 村長 at 2008-03-27 13:52 x
雲南料理店で火鍋囲んで……なんて、想像しただけで楽しそう! 過橋米線は私も初めて香港で食べてすっかりとりこに。いいなぁ、私も久々に食べたくなりました♪
Commented by nihaoperio at 2008-03-27 20:42
>村長さま
楽しかったです~♪
雲南料理って初めてだったので、すごく新鮮な気持ちでした。
もっと何といいますか大味みたいなイメージを持っていたので。
家で再現できるといいなあ~。(゜-゜)
村長さんも次回いらっしゃいません??
Commented by chaiko at 2008-03-27 22:38 x
いいな、いいな、いいな~~~~~~~~★
私も参加したかったよ~~(泣)
次回は(次々回かも・・)私の上京に合わせて一度ぜひ集まってくださいまし。
ぺりおさんとぎるちゃんしか実物は存じ上げませんが、みなさんブログを拝見する限りなかなかの個性派ぞろい。
さぞかし楽しいお食事会だったでしょうね。

ところで、そうそうF4行きますか??
行きたいような行かなくてもいいような・・・・。なんかJAY気分が濃厚だったせいで、前ほど行きたいと思わなくなっちゃいましたよ。みんなが行くんなら考えようかな~って感じです。
Commented by nihaoperio at 2008-03-28 11:26
>chaikoさん
楽しかったよ~~(^◇^)
chaikoさんの状況の際には絶対開くので楽しみにしててくださいませ。
ええ。皆さん、ブログ通りのイメージでした。(笑)
やっぱり文章って人となりをあらわすのね~。

F4、私もchaikoさんと全く同じ状況なの。
JAYがあまりにもあまりだったので。
でも行ってみたいなー♪
by nihaoperio | 2008-03-25 14:23 | 語学 | Comments(14)