復活です!

鼻息荒く参加した、Marieさんが呼びかけてくださった「春分の日キャンペーン」。
期限がすっかり過ぎましたが、結果は・・・・。

やはりゴールならず!(>_<)

ばかばかばかばかばかぺりおめーっ!

JAYコンサに始まり、高熱、同窓会幹事、宇宙人?集結、手から未知のエネルギー発生!(あ、ここらへんスルーね)等々、数々の勉強滞り理由な出来事があったけど、ようやく復活のきざしが。

昨日は、中国語ブログ朋友で集まり「雲南料理を食べに行くぞ!」の会が開かれた。
なんと、4年越しの朋友である、Shiraさん、rororoさん、そして、何年ごし?のhachiさん、gilkoさんが一同に!
gilkoちゃん以外は皆さんはじめまして、なのだ。(゜o゜)スゴーイ!

めらめらと燃えるような火鍋を囲み、いろいろな話で盛り上がった。(虫の話が怖かったよう)
しかしみなさん、会話の中でチラッとはさまる中国語の発音のきれいなことといったら!
わたくし、思わず恐縮して火鍋の中にトプンと入ってしまいそうになりました・・・・。(-_-)

雲南料理の過橋米線を食べたのは初めて。
甘辛いソースで炒めてあるものと、滋養のありそうなこくのあるスープに入っているものと2種類頼んだのだけど、少し柔かめの麺に味がよくからんですごく美味しかった!
勝手に、ぶっとい髪の毛みたいなノーンとした麺が、味の薄いスープの中で泳いでいるみたいなものだろうなあ、と思っていたので嬉しいびっくり!
火鍋も激辛で気を失うほどではなく(いや、一般の人だとどうだろう?)、にんにくだれソースと、ゴマソース?につけて食べる具は絶品。
また行きたいわ~。
本当にもう、すっかりエネルギーチャージされて、バージョンアップされた気分♪

そんなわけで、皆様の語学愛と雲南料理に大いに刺激されて、本日より中国語復活です。
来月からのTV講座のテキストも買ったし。
あっちこっち寄り道しがちですが、またよろしくお願いいたします。ヽ(^。^)ノ
皆様、どうもありがとうございました。

e0072264_19185637.jpg

ウルトラマンメビウスよ!円盤怪獣ノーバ(←これ、だらしない私のつもり)をやっつけろー!
[PR]
by nihaoperio | 2008-03-25 14:23 | 語学