人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかった♪

ここのところ、勉強の話題が多くて、「ぺりおは勉強ばっかしてるのでは?」と勘違いされそうなので、久しぶりに食べ物の写真でも。

最近食べて美味しかったもの。

おいしかった♪_e0072264_2174942.jpg

鹿児島の友人からいただいた「こんがりとん」。

黒糖の香りがして美味しかった!見た目に反してサクサクでびっくり。
ブタちゃんも、お菓子ならばOKね。



おいしかった♪_e0072264_21948100.jpg

パティスリーキハチの「トライフルロール」。

回りについている粉砂糖はいらないな、と思ったがスポンジがふわふわでかなりポイント高し。2人で1本ペロリ。一気に太ったよー!(~_~;)



おいしかった♪_e0072264_21113658.jpg

えぼし工房の「明太しらす丼」

東京の新大丸に、茅ヶ崎の「えぼし工房」が入ったので、最近ちょくちょく買いに行っている。
海鮮丼ものがずらーっとあって、いつも人だかり。
次回は「焼さば寿司」500円に挑戦しようかな。



おいしかった♪_e0072264_21141495.jpg

大丸にて発見!「NEW YORK collection」の天使のチョコ。

「NEW YORK collection」という、ニューヨークのスターシェフ8名が創作したチョコレートコレクション。
他にも色とりどりのポップな絵のチョコがいっぱい!
バレンタインが近くなると、いろいろな所で面白いチョコレートを売り出すのでわくわくする。
まあ、我が家はチョコって柄じゃないけど・・・。しいていうなら、「仮面チョコ」ぐらいなら似合うかな。

この頃、家ごはんがいまひとつ(寒くて台所に立ちたくない)なので反省をこめて。
by nihaoperio | 2008-02-07 21:41 | 真好吃!