ようやく通常生活。

e0072264_90472.jpg

↑我が家でくつろぐ事を日課にしてしまった茶とら。

長かった正月休みも明日で終わり。
それと同時に、義父も今日退院になる。
いや~、この1ヶ月間めまぐるしかったわ。
病院通いしたり、義父がお正月に泊まりに来たり、仕事納めやら、お正月準備やら。
でも、いろいろと新鮮で楽しかった。
こってこて関西人がそばにいると、こちらのテンションもあがって元気になるのだ。
義父が退院するのはめでたい事だけど、またちょっとやそっとじゃ会えなくなるかと思うとつまんないなー。
思わず、和歌山へ帰っちゃおうか、なんて頭をよぎってしまった。^^;

まあそれはさておき、明日からは中国語勉強を開始しようと思う。
具体的な目標は掲げないが、「継続」をキーポイントにしようかと。
昨年は、教室に通っていた時は良かったが、その後はぐだぐだ。
ラジオ講座が軌道に乗ったのもわずか数ヶ月。年末は何一つやらずじまい。
だからって何か困るの?って言われると何も困らないけど、あまりに中途半端なのは気持ちが悪いでしょ?

今年は、しょっぱなからジェイのコンサートがあるし、北京オリンピックもあるし、楽しく力強く、勉強をしたい。(*^_^*)
まずは、何か参考書を1冊仕上げるのだ!ゆるっとがんばろう♪
[PR]
Commented by EKO at 2008-01-05 14:58 x
ラジオ忘れていた~。
そーだ4日から始まるのよね。(未確認)
風邪ひいて朝遅い毎日ですっかりすっぽかしてました。
でも今日は金曜だから金土だけせっとしてあるトークマスターちゃんが録ってくれているはず。
スペイン語の応用編は今日から変わるんだ、あ、前の再放送らしいけど。
私もダラダラと相変わらずのペースでも継続の力を信じてがんばろーっと。
Commented by shengm2 at 2008-01-06 07:53
同じ関西人でも私のように、どちらかと言えば書斎派で
軽はずみな冗談を好まない種類の人間もいます。
関西人とりわけ大阪人に対するこのような誤。。。。。

どろどろどろり~ん
(↑私の口が溶ける音)
Commented by rororo at 2008-01-06 20:42 x
ちゃとら、顔でっかくないですか? どっちにしても、もうぺりお家の住人だいっ!て目をしてますね。
いよいよ明日から仕事…溜め息ばかりついてないで教室の予約もしなきゃ。ぺりおさまを見習ってゆるっとがんばるのだ。
Commented by nihaoperio at 2008-01-06 23:30
>EKOちゃん
パソコンの具合はどう?
ラジオ、元旦からやってたんだよ~。特別講座っていって。
私は聴かなかったけど。
私も、この冬トークマスターのイヤホンが壊れて以来、聴く習慣が途切れちゃったんだけど、イヤホンをようやく買ってきたのでまた復活しようかな、と思ってます。
多分応用編を聞き流すだけだけど。^^;
毎日聴くだけでも、何かが違ってくるはず!
Commented by nihaoperio at 2008-01-06 23:32
>団長殿
正月そうそう無理はいけません。
口が溶けたら元も子もないで~。(^◇^)

夫の実家は和歌山なので、大阪人からは「関西ちゃう。」と馬鹿にされ、関東人からは「げー、関西人!」と言われ、かなりつらい立場らしいですよ。
そんなものなんでしょうか?面白ーい。
Commented by nihaoperio at 2008-01-06 23:35
>rororoさま
ええ・・・茶とらも大型です。
ぺりお家でごはん⇒ソファーで一眠り⇒なわばり点検
を毎日規則正しくこなしています。
明日からは仕事なのでそうもいかなくなるでしょうけど。^^;
教室復活なのですね!
私も、去年見つけたところへ思いきって行って見ようかな~。
ちょっとぐらいは話せるようになりたいですものね。(*^^)v
Commented by Shira at 2008-01-12 14:45 x
ちゃとら~!
Commented by nihaoperio at 2008-01-14 21:27
>Shiraさま
はーい!茶とらです。
今年はこの家で朝晩休もうって決めました。
時々ぺりおが猫じゃらしをチラチラさせるけど、外猫の僕はそんなもの興味ないもんね。ふんっ!

って言ってそうなんですよ・・・・。(^_^;)
by nihaoperio | 2008-01-05 09:19 | 日常のひとこま | Comments(8)