ようやく通常生活。

e0072264_90472.jpg

↑我が家でくつろぐ事を日課にしてしまった茶とら。

長かった正月休みも明日で終わり。
それと同時に、義父も今日退院になる。
いや~、この1ヶ月間めまぐるしかったわ。
病院通いしたり、義父がお正月に泊まりに来たり、仕事納めやら、お正月準備やら。
でも、いろいろと新鮮で楽しかった。
こってこて関西人がそばにいると、こちらのテンションもあがって元気になるのだ。
義父が退院するのはめでたい事だけど、またちょっとやそっとじゃ会えなくなるかと思うとつまんないなー。
思わず、和歌山へ帰っちゃおうか、なんて頭をよぎってしまった。^^;

まあそれはさておき、明日からは中国語勉強を開始しようと思う。
具体的な目標は掲げないが、「継続」をキーポイントにしようかと。
昨年は、教室に通っていた時は良かったが、その後はぐだぐだ。
ラジオ講座が軌道に乗ったのもわずか数ヶ月。年末は何一つやらずじまい。
だからって何か困るの?って言われると何も困らないけど、あまりに中途半端なのは気持ちが悪いでしょ?

今年は、しょっぱなからジェイのコンサートがあるし、北京オリンピックもあるし、楽しく力強く、勉強をしたい。(*^_^*)
まずは、何か参考書を1冊仕上げるのだ!ゆるっとがんばろう♪
[PR]
by nihaoperio | 2008-01-05 09:19 | 日常のひとこま