良いお年を!

昨日までだらだらしていたが、今日はようやく大掃除をやった。
掃除魔のぺり夫に、あれこれ指図されながら掃除機かけたり、水拭きしたり、窓拭きしたり、捨てたりなんなり・・・
狭い家の事、1時にはすっかりピカピカになりせいせいした。
(その後、大豪雨になって拭いた窓は再びビチョビチョになったのだが・・・)

その後、病院の義父のためにおかいさん(茶粥。和歌山人の常備食ね)を作り、それをかかえて病院へ。
手術後5日目の義父は、すっかり元気で痛みもないらしく、先生に「退院するか?」と言われていた。
何でも手術の次の日にはもう歩き回り、先生や看護婦さんに驚愕されていたらしい。
恐るべし、野球人だ。(^_^;)

帰宅途中、「アメヨコ」に寄りお節の材料を購入。
閉店間際って事もあり、数の子やかまぼこ類をかなり安く買う事ができた。
覚悟を決めていったけど、思ったより混んでいなかったし。
中国食材の店で、ほんの一言中国語会話もしたよ~。「多少钱?」だけど。

そして、こんな丼を食べたり。
e0072264_255394.jpg

なぜか、半額だったので思わず頼んでしまったが、かなり美味しかった♪

さてさて明日はいよいよ大晦日。
水周りをちょちょっと掃除して、病院へいって、お節を作って、後は時代劇三昧する予定。
今年はせわしない年末だけど、結構楽しいわ。(^_^)


皆様、今年1年いろいろとありがとうございました。
辛いことが多かった年でしたが、たくさんの励ましのお言葉をいただきとても救われました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。083.gif

[PR]
by nihaoperio | 2007-12-31 03:04 | 日常のひとこま