ほぼ日手帳発動!

12月になったので、新しい「ほぼ日手帳」に変えた。
今までは赤だったけど、今回はきれいなグリーン。
・・なんだけど、なぜかインドのシヴァ神が入ってるな。^_^;

e0072264_20374724.jpg

e0072264_20375916.jpg


今日は、カフェ勉でチェックした構文を書き込んでみた。

她习惯向左走,他习惯向右走,他们始终不曾相遇。
就像城市里的大多数人一样,一辈子也不会认识,然而却一直生活在一起。


金城君の顔が浮かんじゃうわ~♪
[PR]
Commented at 2007-12-06 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaiko at 2007-12-06 00:52 x
ぺりおさんの以前の記事を見て、私もどうしても欲しくなり、先日ついに購入してしまいました。
さっそく使っています。いろいろ書き込めて楽しいですよね。今月はまだスペースが少ないけど・・・。
「まねっここじき~~!」とか怒らないでね。(古い?)
Commented by EKO at 2007-12-06 10:45 x
グリーンがまぶしいね。
シヴァ神はもっとまぶしい。
私も毎年愛用の高橋の手帳に昨日切り替えたよ。
全く同じ物だけど、去年のものは12月の日付からだったのが、今年のは11月からになっていた。
で、3月まであるの。
もう少し頑張ったらら2年ものになりそうだよ。
今のも3月まであるけど、だいたい12月位から切り替えてますよ。
Commented by nihaoperio at 2007-12-06 19:36
>chaikoさん
ありがとうございますー!
当選するといいですね。多分大丈夫よ♪

chaikoさんも、ほぼ日仲間ですね!
どんどん増えてきて嬉しいです。どんな色でしょう?
私は、これとオレンジと迷彩で悩みましたよ~。
使っているうちに、いろいろアイデアがわきそうで楽しみなんです。
「まねっここじき~~!」って、埼玉では使わなかったですよー!
聞いた事はあるけど。
こっちではなんだっただろう?なんか変な言葉だったような・・・^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-12-06 19:40
>EKOちゃん
ネットで見たのと、実物とでは色が微妙に違ってたよ。
こんなに鮮やかだったとは。
でも、EKOちゃんからの「くのいち」手ぬぐいに似合ってるでしょ?

うーん、高橋手帳って名前はよく耳にするけど、実物はまだ見たことないの。
でも2年も愛用してるのなら使いやすいのでしょうね。
今度チェックしてみよう。
11月からって早いねー。
1月~12月サイクルの人を視野に入れたのかな。
新しい手帳って、ワクワクするような、こわいような、な気分です。
Commented by EKO at 2007-12-06 21:02 x
お~、私としたことがグリーンに気をとられて「くのいち」に気づかなかったジャン!
シヴァちゃんにらまれているぅ。
「くのいち」キリッとしてるよね。

「高橋」のは絶対見てはいるよ。
手帳コーナーに毎年ズラッと並んでいるから。
私はカレンダータイプなんだけど、手帳の大きすぎない大きさ、カレンダー部分の書き込むスペースの大きさ、日曜始まり、とかやっぱりなじむのはソレで2年どころか5年以上使っているかもよ。
他のにしたこともあるけど、やっぱり出戻ってきたり。
みんな色々にこだわりのソレがこの年になると落ち着くヨン。
Commented by hongzi21 at 2007-12-06 21:22
私も今年は、ほぼ日手帳を購入しました♪
ぺりおさんが、常々話題にされてあったし、私も欲しくなったのです!
私はピンクを買いましたが、グリーンも清々しくていいですね。
シヴァ神、パッと見びっくりしたけど、よくよく見ると味があっていいかも。
私も何か仏像あたりをはさみこもうかな~なんて^^
by ほんず
Commented by ohana503 at 2007-12-07 12:23
なかなか個性的な手帳ですね。
こんな手帳があるなんて、ちょっと驚きです!
何処で見つけるんですか~?
Commented by gilko at 2007-12-08 11:05 x
ふと、職場の机の上に置いてあったら、一瞬立ち止まる手帳になりましたね(今回も...ふふふ)。今年のも好きでしたよ。
私は、来年分をまだ手に入れておりませぬ。中身だけですが。

あ、例の件、ありがとうございました。平日の日中はアクセスできないので、ダメやもしれません...
Commented by nihaoperio at 2007-12-08 15:18
>EKOちゃん
くのいち、いろいろな場所で活用しています。
今はなぜかピアノの上。(カバーっぽくなってる)
手帳は、数年ごとに別のシリーズになってるなー、私の場合。
多分、職場環境が変わったらもうちょっと薄手の物になりそう。
いろいろあるから面白いよね。
高橋手帳気になるわ。
Commented by nihaoperio at 2007-12-08 15:20
>ほんずさん
ほんずさんの手帳はピンクでしたね。
私もロフトで実物を見ましたが、ピンクもよかったなと思いましたよ。
シヴァ神カードは、インド雑貨を買った時におまけでもらったのです。
たまにはヒンズー教神様も華やかでいいかなあ、と思いまして。
また、半年くらいたったら変えるかもしれませんが。(^_^)
ほんずさんの仏像手帳、ぜひ公開して下さいね~♪

Commented by nihaoperio at 2007-12-08 15:22
>ohanaさん
あ、手帳はごくシンプルな無地なんですよ~。
ビニールカバーがついているので、その間に勝手にカードをはさみこんだんです。
「ほぼ日手帳」というのですが、マニアの方達がたくさんいて、みんなそれぞれデコレーションして使っているのですよ。
ちなみに、去年は空也上人の切り抜きを入れてましたー!^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-12-08 15:26
>gilkoさん
ええ・・またしても、です。
誰にも見られないよう、神様部分は下にして置いてます。
gilkoさまも、あやしい手帳にしてみませんか?
千手観音とか東大寺大仏ババーン!とか。(すみません。私の世界でしたね)

いえいえ、しつこくすみませんでした。
今友人といっぱい申し込み中なので、万一全部当選したらブログ上で募集しますー♪
Commented by 630叔叔 at 2007-12-10 07:44 x
我现在使用的是佰圆店买的东西。
内容也可以自己决定!
外装是青色。地址列表,日历列表(预定张),白色的张纸和透明的袋子。一共五百日元。
不过,最近的日历列表为什么星期一开始?所以我换上和下装着使用(上下さかさまにして使用)。但,我自己写日付和星期名啊.因为,日付和星期名不能换吧.哈哈哈
今天的留言你看得懂吗?呵呵...没有自信..在建...再见..再见 (さよなら さよなら さよなら)
Commented by nihaoperio at 2007-12-12 15:55
你好,叔叔先生。
你的留言♪当然我都看得懂。
我常常觉得你中文的水平很高。
真羡慕你~。(*^_^*)
ああ、限界。
最近の手帳、曜日の並び順がいろいろあるので、探せば日曜始まりもあるかもしれませんよ。
私は月齢のも使おうかなあ、と思ってます。
Commented by まゆの at 2008-01-02 07:53 x
 あけましておめでとうございます。
 前から名前だけ聞いていて、何かな、と思っていたのですが、今日久しぶりにあちこちのブログを回っていると、あちこちでこの手帳の話題が・・・。この手帳のサイトにリンクを張って下さっている方がいて、いろいろな種類を見ることができました。私は濃いピンクが欲しくなってしまいました。海外にも送ってくれるみたいなので買ってみようかと思っています。届く頃には1月も半分終わっているでしょうけど。いまいち使い方が分かりませんが、手元に来てから考えればいいか、と結構いい加減。
 緑もきれいな色ですね。そうか、好きな写真を挟めるんですね。個性的な使い方で楽しめそうです。
 本年も宜しくお願いします。
Commented by nihaoperio at 2008-01-02 18:00
>まゆのさま
あけましておめでとうございます。
「ほぼ日手帳」去年から使い始めたのですが、余白が多いのでどのようにでも使えて便利です。
単語をメモしたり、歌のフレーズを書いたり、レシピを書いたり、重宝しました。
私はネットで買ったのですが、実際お店で見たら濃いピンク素敵でしたよ!次回はそれにしようかな、なんて思いました。
面白い使い方があったら是非ご紹介くださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。
by nihaoperio | 2007-12-05 20:42 | 日常のひとこま | Comments(17)