はまってしまった・・・

はまってしまった。私としたことが、ドツボだ。
何かって?

これ↓です♪
韓国ドラマ『宮-クン-』
最初、友人が「はまっちゃった!」と叫んでいたのだけど、私は「ふうん」って思っていた。
1ヶ月前、その友人から別の友人へDVDがまわり、私のところにとうとう到着したのだ。
DVDBOX9枚の堂々たるものが。

そのまましばらく放置していたのだが、先週なんとなく見てみたら、第1話からギュイーンと引き込まれてしまった!
普通の高校生が、突然韓国王室へ皇太子妃として入る、というベタなシンデレラストーリーなのに、こんなにも心をとらえられるのは何故なの~?(はっ、ひそかな願望なのか?)
とにかく、主人公の女の子も、ライバルの女の子もかわいくて目が釘付け。
きらびやかな王室ファッションや所作にもうっとり。
いろいろな宮中行事も興味深い。

最初、2人の王子はどうみても「キモイ系」だと思ってたけど、だんだんそれなりに高貴の人に見えてくるようになったし。
なんといっても、韓流ドラマの「主人公病気or失明or交通事故or死ぬ、恋人同士が実は異母兄弟、犯罪まがいのイジメ」みたいなテーマが出てこないところが安心できるのだ。

ああ、すっかりこれじゃ韓流おばだわ~。
この三連休は多分どっぷり韓国王室につかっちゃうぞ。
これも、ハングル勉強の一環ってことで許してね♪

そうそう、これじゃ「チャングム」なんて見始めたら、生活崩壊しちゃいそうだな・・・・^^;
[PR]
by nihaoperio | 2007-11-23 18:56 | 日常のひとこま