はまってしまった・・・

はまってしまった。私としたことが、ドツボだ。
何かって?

これ↓です♪
韓国ドラマ『宮-クン-』
最初、友人が「はまっちゃった!」と叫んでいたのだけど、私は「ふうん」って思っていた。
1ヶ月前、その友人から別の友人へDVDがまわり、私のところにとうとう到着したのだ。
DVDBOX9枚の堂々たるものが。

そのまましばらく放置していたのだが、先週なんとなく見てみたら、第1話からギュイーンと引き込まれてしまった!
普通の高校生が、突然韓国王室へ皇太子妃として入る、というベタなシンデレラストーリーなのに、こんなにも心をとらえられるのは何故なの~?(はっ、ひそかな願望なのか?)
とにかく、主人公の女の子も、ライバルの女の子もかわいくて目が釘付け。
きらびやかな王室ファッションや所作にもうっとり。
いろいろな宮中行事も興味深い。

最初、2人の王子はどうみても「キモイ系」だと思ってたけど、だんだんそれなりに高貴の人に見えてくるようになったし。
なんといっても、韓流ドラマの「主人公病気or失明or交通事故or死ぬ、恋人同士が実は異母兄弟、犯罪まがいのイジメ」みたいなテーマが出てこないところが安心できるのだ。

ああ、すっかりこれじゃ韓流おばだわ~。
この三連休は多分どっぷり韓国王室につかっちゃうぞ。
これも、ハングル勉強の一環ってことで許してね♪

そうそう、これじゃ「チャングム」なんて見始めたら、生活崩壊しちゃいそうだな・・・・^^;
[PR]
Commented by rororo at 2007-11-24 07:29 x
宮にはまった?わっはっは!
わたしもしばらくテレビで見ていましたけど
ドロぐちゃ好みのぺりおさんがあの幼な妻ストーリーにはまるなんて
信じられん(でも、あの設定は好き♪)
Commented by EKO at 2007-11-24 09:39 x
ぺりおちゃんの文を読んでいるとなんかワクワクしてきた~。
私も見てみたいな。
最近子供に番組抑えられたり、ゲームでテレビ自体を抑えられたりしていて、日中からテレビは見ているには見ているけどちょっと不自由だからDVDは尚更イイナ。
Commented by gilko at 2007-11-24 17:18 x
ふっふっふっ、チャングムの世界へいらっしゃ~い(笑)
Commented by rokoko55 at 2007-11-24 21:37
チャングムのお次は、チュモン(朱蒙)が待ってるわよ~。(笑)
Commented by nihaoperio at 2007-11-25 09:18
>rororoさま
何ですと?私だって「かわいい~」話や、「恋愛うっとり」みたいな話しだってたまには見るのですよ。
これ見てると、自分を見ているようで~。(ええ、ええ。真っ赤な嘘ですとも)^_^;
只今中盤にさしかかってますが、結構陰謀うずまいてドログチャになってきましたよ。わくわく。
Commented by nihaoperio at 2007-11-25 09:23
>EKOちゃん
面白いよ~。面白いよ~。見るとはまっちゃうよ~。(呪文)
これ、漫画が原作だからか、すごくコミカル(死語?)でわかりやすいの。
韓国の王室ってよく知らなかったので(今はないよね?)、いろいろな伝統行事や生活様式も興味深いし。
もうね~、なんといっても衣装が美しいのよ。
韓国独特の色使いなんだけど、韓国料理屋さんの人みたいにけばけばしくなくて上品だし、アクセサリーも翡翠やら珊瑚やらアジアンで。
ちょっと長いけど、おすすめだよ~♪
Commented by nihaoperio at 2007-11-25 09:24
>gilkoさま
いやーーーーっ!襲われる~!(^◇^)
年末にじっくり「チャングム」なんて思ってたけど、大変な事になっちゃいそうですよね。
おせち料理が全部韓国宮廷料理になってたりして・・・
髪型も変わってたりして・・・・ああああ。
Commented by nihaoperio at 2007-11-25 09:26
>rokokoさま
きゃーーーー!rokokoさんまでーーーー!
「チェオクの剣」にもはまりそうになったのに・・・
韓国物は、辛い恋愛話はちょっと苦手だけど、時代物とホラー物はすばらしいですね。
どうしよう。ますます深みにはまってしまう。^_^;
by nihaoperio | 2007-11-23 18:56 | 日常のひとこま | Comments(8)