中国のわが子から。

今日、中国にいる私の子からお手紙が来た。
(プランジャパンのチャイルドです)

前に私から送った手紙の返事。
便箋1枚に、男の子らしく元気な字がきっちりと並んでいる。
字がきれいなのも驚いたけど、文章も上手いの。
きっと優秀な子なんだろうなあ~。
将来警察官になりたいと言っているくらいだから。
でも「車のシールが嬉しかったー!」って書いてあるのが子供らしくてかわいいな。

陝西省はこの夏天候が良かったようで、農作物が豊作だって。
ああ良かった。夏休みも楽しんだみたいだし。

ひとつ困ったのは、「你中文写的真好,比我都好了。」って書いてあった事だ。
でもね、最初の1通目で私の少ない中国語力&あらゆる参考書や雑誌のネタは使い果たしてしまったのだよ・・
弱った~。新たなネタ帖探さねば~。

頑張って「春節」に間に合うようお手紙書こうっと。わくわく♪

e0072264_1923257.jpg

[PR]
by nihaoperio | 2007-11-15 19:24 | 日常のひとこま