C.TEST結果発表

「C.TEST」の結果をインターネットで照会してみた。

*ここを見てね。

結果は、なんとっ!

E級でした~!!

私が受けたのは初級試験「E-F級」で、結果はE、F、該当なしのどれかなんだけど、まさかEにすべりこめるとはっ!こりゃびっくりだ。(゜o゜)
でも、点数にすると微妙~なんだけどね・・・(点数はこっぱずかしくてお知らせできません)

いい加減にマークしたものが運よくあっていたのかもだけど、絶対「やる資格ねえ」の評価だと思っていたので、ちょっと嬉しい♪

12月はD級目指してみよう。(レベル低くてすみません)
[PR]
Commented by chaikon at 2007-11-03 00:21
そっか~、前回はEF級しか受験しなかったんですね。
来月はきっともっと↑になってますよ~。いいなぁ。
点数もぜひぜひupしちゃってくださいませ。
どんな成績表なのか気になります。届いたらぜひ写真を・・・!
Commented by すみれ at 2007-11-03 05:02 x
おめでとうございます♪
凄いですね。
ご自分が思ってた以上の結果が出たってのが凄い。
今後のお勉強にも、益々弾みがつきますね。

Commented by coffeeandmilk at 2007-11-03 10:37
ほお~やってるやってる♪本腰入れ始めたぺちゃまはす・て・き…
この間、電子手帳を見に電器店にいったんだけど、すごく便利なのが出てるねぇ~。手書き入力が出来るものなんかすっごくいい。でも値が張るので、何かのきっかけがないと衝動買いできない~っと悩んでるところ。ぺちゃま次に向けて飛べ~\(@_@)/
Commented by Taku at 2007-11-03 10:44 x
さすがぺりおさんですね♪
関口宏の中国鉄道の旅が好きで良く観ますが、ぺりおさんも結構現地の人と話せると思います。関口も凄いですね少しですが喋っています、彼は絵も描く、音楽も弾ける、語学も堪能、男ぶりも良いと私の敵のような人間です(笑) 上には上が居るのが世界ですよね。
Commented by gilko at 2007-11-03 14:30 x
ぺり姐様、おめでとうございます(^^)
そして、照会情報をありがとうございます。
12月はA-Dレベル頑張ってください!!
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 21:23
>chaikoさま
えーーーっ!点数はあまりにあまりなんで次回にしますぅ・・・
E級ってHSKだったら3級ぐらいですよね。^^;
そうそう、点数表の証書、賞状みたいでかなり立派でした。
無料なのに太っ腹でしたよ♪
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 21:25
>すみれさま
ありがとうございます。
もう全然勉強しなかったので、絶対該当なしだろうと思っていたので嬉しいです。(でも本当に初心者レベルの等級なんですよー)
モチベーションUPになったので、受けて良かったなと思っております。(^_^)
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 21:28
>にゃ老師さま
なんだかいさましく「やる気」宣言しちゃって、ちょっと内心あたふたたた・・・・としています。^^;
でもやってて楽しいのでよい傾向です。

電子辞書!確かにゃ老師さまのは私と同じものでしたよね。
あれ、当初は辞典が第2版になったらすぐカードが出るのかな、なんて期待していたのに、追加のカードがちっとも出ないみたいでがっかりです。手書きの物がやはり欲しいですよーーー。
クリスマスプレゼント、年中無休で受け付けてますのでよろしく♪ふふふ。
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 21:31
>Takuさま
「中国鉄道の旅」は面白いですよね。
私も時間がある時に見ております。
関口さんの、どこでも誰とでも自然に接する事のできる姿を見ていると心が温まります。
天は1人の人に何物をも与えたりするんですね~。

>私の敵のような人間です。
って笑いました!
TAKUさんもすばらしい点をたくさんお持ちではないですか♪もう~
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 21:33
>gilkoさま
いえいえそんな。
gilkoさまもおめでとうございます!
お互い「該当なしさ」じゃなくて良かったですよね。
12月にD級っていうのは、今の所かなーり厳しいですが挑戦してまいります。おー!<(`^´)>
Commented by Saito at 2007-11-04 21:55 x
お、おめでとうございます。\(^o^)/
う、12月に追い越しちゃってください。
私は予想通り認定なしで認定証なく成績報告書だけでしたぁ。(^^ヾ
俄然やる気が湧いてきたぞぉ。
Commented by nihaoperio at 2007-11-04 22:44
>Saitoさま
あ、ありがとうございます~。
なんだか、マークシートのおかげ、という結果です。
ちゃんとわかってた数を数えると・・・・^^;
saitoさんも12月受けますよね。
お互い頑張りましょうー!(あと1ヶ月ですよっ!)
Commented by p3-saito at 2007-11-04 23:05
え、私は3月の予定ですた…。(^^;
Commented by tomo_ni3hao3 at 2007-11-05 00:33
ぺりおさんも!(^_^)/ おめでとうございます☆
認定されると賞状なのですね、いいですね。中検はハガキですものね・・・(^_^;)
12月も頑張ってくださいっ!
Commented by MALAKI at 2007-11-05 11:02 x
ぺりおさん、こんにちは。
すごいなあ、着々と中国語力アップされてますね。

TVで中国本土で実施している語学力検定を受験した
女性のことをとりあげていました。
毎日仕事が終わったあと一生懸命勉強していたのに、
企業が採用基準にしているCレベル(?)の試験には
落ちてしまって、とてもかわいそうでした。
中国語の試験は厳しく難しいものなんだな、と思いました。

ぺりおさん、どんどん上を目指してがんばってくださいね。
私はちょっぴりフランス語も(実は仏文科出身)
勉強しなおしたいな、と密かに思っております。
Commented by nihaoperio at 2007-11-06 00:02
>saitoさま
12月は受けられないのですね。
私はまたEFにするか、ADにするか迷ってます。
ADはあまりにもレベルが高そうで・・・・^^;
Commented by nihaoperio at 2007-11-06 00:04
>ともさま
ありがとうございます!
無料なのに、なぜか立派なものでしたよ。(^_^)
12月はかなーり厳しいのですが、当たって砕けろ(すでに砕け始めているのですが・・・)という事で行ってまいります!
Commented by nihaoperio at 2007-11-06 00:07
>MALAKIさま
フランス語ができるのですね!素敵です。
フランス語は永遠のあこがれなのですが、いまだに手をつけていません。
中国語の発音も美しいですが、フランス語も何ともいえない美しさですよね~。聞くとうっとりしてしまいます。

中国語は、英語ほど複雑ではないのですが、とにかく音が難しいので・・・^^;
本土での試験はかなりレベルが高いと思います。
私も頑張らねば・・・・
by nihaoperio | 2007-11-02 21:51 | 語学 | Comments(18)