御茶ノ水GAIA

お友達のブログを見て、どうしても欲しいものが2つでてきた。
ひとつは、無農薬有機栽培の紅玉りんご。
もうひとつは、「ねんどのクリーム」。

紅玉りんごで、秋らしくジャムを作ってみたくなったのだ。
皮を入れるときれいな色になるようなので、無農薬が大前提。

「ねんどのクリーム」は、それ1つで、パック、マッサージ、乳液、リンスになるらしい。
お風呂につかりつつパックをして、それをそのまま浴槽のお湯で洗い流せば、なーんと入浴剤にもなるそうだ。もちろん無添加。

なんといっても魅力的に思ったのは、心が疲れている時に、自分の体をマッサージしていたわると、その大事にする気持ちが心に届くってこと。
心と身体は連動しているので、お疲れの身体をいたわってあげたら、心も穏やかになるかな、と。(ありがとうございます。** blue **さん)

でも、どちらも普通のスーパーやデパートじゃ売ってないよなあ、やっぱり通販かな、と思ってたときに、ふっと御茶ノ水の「GAIA」を思い出した。
昔、近所で働いていた時に、何度か行ったことがあるエコロジカルでオーガニックなお店。
早速調べてみたら、りんごもねんどのクリームもあるではないか!
早速、仕事帰りに行ってみた。

ありましたよーーー!!ヽ(^o^)丿
商品がとにかく山ほどあるので、いろいろ見ていたらあれもこれも欲しくなって弱った・・・
結局、目的の物以外に、洗剤、いりこ、天然酵母パンを買っちゃった。ふぅ~。

e0072264_21312332.jpg


GAIAでもらったパンフレットに、影響を受けた本について語る「私の五冊トークイベント」のお知らせがあった。
たくさんの方が講演会をされるのだけど、その中に私の尊敬する南研子さんのトークショーを発見!うわあ~、これは行かねば。何か得した気分だな♪

今日は、ゆっくりお風呂につかって、りんごを1個食べてみよう。うーん、幸せ~♪
[PR]
by nihaoperio | 2007-10-31 21:32 | 日常のひとこま