次々と出会ってます。

この夏以降、人との出会いがものすごく多くなってきた。
しかも、計画された出会いというよりも、突然ふって沸いたような懐かしい友人との再会だったり、新しい友人との出会いだったり。
今までだったら、1年に1度ってぐらいな大イベント的な出会いの場が、もう毎週のようにある。

ざっと思い返しても、小・中学校時代、高校時代、大学時代、社会人時代、結婚後の時代、最近知りあった人等々、私の全人生上の友人に次々と。
しかも、急に連絡があって突然会う事になったとか、気になってメールをしたらたまたま近いうちに上京するから会いましょう、って事になったとか、連絡も何もしてないのに、集まってたらそこにゾロゾロやってきたとか、なーんだか偶然だけでは片付けられないような物を感じる。
何しろ、ちょっと「どうしてるかなー、会いたいなー。」なんて思うと、連絡があったりするもので・・

なんだなんだー?
はっ、まさか人生終わり??だから次々と懐かしい人達に会うのだろうか!(゜o゜)
って思ってしまうほど。

何だか楽しいなー。毎週誰かに会えるなんて。
今月も、そんなイベントが少なくとも4つはあるし。わくわく♪
そして、なんと明日は、私がブログを始めた3年前からずっと親しくさせていただいている、みんみんさんとそのお友達に初めて会うし。(きゃー!大興奮♪しかも中華街よー!)

本当に不思議だ。やっぱりリコネクション効果だろうなあ・・・(と、こっそり言ってみる)^m^
だって、1年前の自分と比べるとまるで別人みたい。本来ひきこもり派なのに。
ああ、面白い。一体なんなんでしょうね。
この流れにのって、たくさんの人との貴重な出会いを大事にしていこうと思う♪
[PR]
Commented by rororo at 2007-10-06 13:13 x
わしも機会があったら、おでこ1メートルの妖怪美人に会ってみたいものじゃ。ほっほっほ。
中華街とはいかないけど、八重洲地下街のラーメン屋でコネクションしましょうか(笑)
Commented by happy-smile-frog at 2007-10-06 15:11
★ nihaoperio様
ラッキーを使い果たしたような…
腹圧です。
いつも貧乏くじ引いてるから
たまにのラッキーがビビるかえるです

出会いいいですよね。
いいつながりになるといいですね。
かえる
Commented by nihaoperio at 2007-10-06 21:03
>rororoさま
わあ~、それは是非是非。
私も、三日月おでこのrororo様にいっぺんお会いしてみとうございます。
gilko様でもお誘いして、八重洲会議でも開きたいものですね。
お時間があったらご連絡くださいませ~。(^^)/

しかし・・ラーメン横丁、改装の関係で次々とお店が閉店しちゃってるんですよ~(T_T)
Commented by nihaoperio at 2007-10-06 21:05
>カエルさま
いえいえ、ラッキーな星型堂々と受け止めちゃってください♪

そうなんです。出会いがどんどん増えて、良いご縁がつながっていけばいいなあ、と思っています。(*^^)v
Commented by はなん at 2007-10-06 21:50 x
リコネクション効果?!
それは聞き捨てならぬ~☆(笑)
初めて会うお友達ってワクワクしますよねー。
明日・明後日は私も三田でワクワクしてきます♪
Commented by carol_non at 2007-10-06 22:33
ぺりおさんもどんどん出会ってるんですね。
私も同じ会社に長くいるのに、こんなに社内の人と知り合えたのは今年になってから。まさに出会いが出会いを呼ぶんだな、って実感してます☆
Commented by nihaoperio at 2007-10-07 08:55
>はなん師匠
いやーっ、本当にそうだと思います。
嘘みたいなタイミングで次から次へと出会いと再会が!
きっと、私へのギフトの第一番目はこれだったんだと思ってます。
わくわく。
三田、頑張ってー!また素晴らしい出会いがありますね♪
Commented by nihaoperio at 2007-10-07 08:58
>キャロルノンさま
そうなんですよー。キャロルノンさんとちょうど同じようなタイミングで出会いが増えたり、勉強からちょっと離れたりっていう・・・
お互いこの秋から復活でしょうか?(*^^)v
これからも、どんどん良いご縁がつながっていくといいですね。
人とのつながりって面白いですね~。
Commented by 春菜 at 2007-10-07 10:36 x
いいじゃないですか、ドキドキいっぱいで♪
リコネ効果なら、私も来年が楽しみです。
来年くらいには受けられるかと思っているので。

あと昨日、江原さんが言ってたけど
”得る物が大きいと失う物も大きい”って。
大きな2つの悲しみを体験したぺりおさんだから
大きな得る物が贈られているのかもしれませんね。
物事すべてスピリチュアルに当てはまっているように
思える今日この頃です。
Commented by gilko at 2007-10-07 19:59
きゃーっ、今頃楽しい余韻に浸っていらっしゃるのでしょうか? 私は昨日ワールドフードフェスタのついでに横浜中華街に買い物をしに行きましたよ。今日だったら上に伸びたおでこを目印にお会いできたかもしれませんね、残念。
これからも、どんな出会い・再開があるか益々楽しみですね(^^)
私も天珠効果かわかりませんが、いろいろな事が好転し、今後長く続くと思われるいい出会いもいくつかありました。相変わらずしょっちゅう落ち込んでもいるんですけれどね。
Commented by nihaoperio at 2007-10-08 09:21
>春菜さん
ありがとうございます。
私も時々、2にゃんこ達がいろいろ良い物を送ってくれているんじゃないか、って思ってました。けなげねー。

「スピリチュアル」っていうと、今は何だか流行りの消え物、みたいに思う人もたくさんいると思いますが、そんなんではなくて、ごく自然な事なんですよね~。
何かが見える、とか何かが出来る、とか形ではなくて、この世界の基礎部分みたいなものかな、って最近思います。(^_^)
Commented by nihaoperio at 2007-10-08 09:26
>gilkoさま
行ってきましたー!横浜満喫です!
gilkoさまとは、ニアミスが多いような気がします。
そのうち、いずこでバッタリ、って出来事がありそうですね♪
おでこみがいておかないと。

「天珠」効果かもしれませんよ~。
きっと自分の心も少しずつ良い方向に向かっていて、まわりの良い状況を引き寄せているのかも。
落ち込んだ時は、メタルでも聴いて叫びましょう。
もしくはハードロックカフェで、大音量で音楽を聴きながら、あの超巨大チーズケーキを食べまくるとか。
いつでも付き合いますわ~。(^^)/
by nihaoperio | 2007-10-06 12:39 | 日常のひとこま | Comments(12)