試験終了!

『C.TEST』、本日終了~。
お仲間の皆様、お疲れ様でした。

が、いやもう~。まいった、まいりましたよ。(>_<)

試験会場の大学、地図どおりに行ったら門ががっちり閉じられてるわ、回り道して脇から入ったものの案内板ひとつないわ、おそるおそる校舎に侵入し(張り紙さえないのだ)、うろうろしてやっと教室を発見したものの身動きできないほど狭いわ、後ろの男性は存在そのものが騒音!っていうような方だわ・・・・・

って、そんな事よりも、問題が難しいよー!
半年間勉強をさぼったツケが見事にあらわになってしまったわ。
ヒアリング60問のうち、最後の方はもう「は?これ宇宙語ですか?」っていうくらい何もわからなかった。問題文を1回しか読まないっていうのも、すごいプレッシャー。
ベラベラしゃべりまくる声をポカーンとして聞き、マークシートはA~Dまでバランスよく埋まるよう適当にチェック。あ~、何てあほうなんだ私。

大体、絵を見て正しい答えを選ぶっていうの。一体何の絵?っていうのもあったし。
e0072264_2039753.jpg

↑この乗り物何?ベスパ?車?バイク?オープンカー??

文法問題は、80問と量がたっぷり。
わからない問題はバッサバッサ切っていかないと全問見ることができないかも。
私はもちろん時間ギリギリ。
最後の、ばらばらに並んだ文節を正しい文章に書き直す10問は書きなぐりだし、長文問題6問も斜め読み。
じっくり読む時間があれば、そんなに難しくなさそうだったのになあ。
e0072264_20533432.jpg

↑こんな感じのがずらずらと。

はあ~、もういいや。終わっちゃったんだし。
自分のへたれっぷりが十分わかっただけでも良かったよ・・・・(;-_-) =3
こりゃもう、E,Fレベルどころか、レベル外の「中国語やる気あんのかよ!」評価で返ってくるだろうなあ。5週間後が楽しみだわ。ふん。
全く、中・上級レベル受けようかな、なんて考えてた自分が恐ろしい。

というわけで、散々な試験だった。
次回は12月だって。

「ふっ・・・(苦笑)」( ̄∇ ̄;)  

[PR]
by nihaoperio | 2007-09-16 21:19 | 語学