試験終了!

『C.TEST』、本日終了~。
お仲間の皆様、お疲れ様でした。

が、いやもう~。まいった、まいりましたよ。(>_<)

試験会場の大学、地図どおりに行ったら門ががっちり閉じられてるわ、回り道して脇から入ったものの案内板ひとつないわ、おそるおそる校舎に侵入し(張り紙さえないのだ)、うろうろしてやっと教室を発見したものの身動きできないほど狭いわ、後ろの男性は存在そのものが騒音!っていうような方だわ・・・・・

って、そんな事よりも、問題が難しいよー!
半年間勉強をさぼったツケが見事にあらわになってしまったわ。
ヒアリング60問のうち、最後の方はもう「は?これ宇宙語ですか?」っていうくらい何もわからなかった。問題文を1回しか読まないっていうのも、すごいプレッシャー。
ベラベラしゃべりまくる声をポカーンとして聞き、マークシートはA~Dまでバランスよく埋まるよう適当にチェック。あ~、何てあほうなんだ私。

大体、絵を見て正しい答えを選ぶっていうの。一体何の絵?っていうのもあったし。
e0072264_2039753.jpg

↑この乗り物何?ベスパ?車?バイク?オープンカー??

文法問題は、80問と量がたっぷり。
わからない問題はバッサバッサ切っていかないと全問見ることができないかも。
私はもちろん時間ギリギリ。
最後の、ばらばらに並んだ文節を正しい文章に書き直す10問は書きなぐりだし、長文問題6問も斜め読み。
じっくり読む時間があれば、そんなに難しくなさそうだったのになあ。
e0072264_20533432.jpg

↑こんな感じのがずらずらと。

はあ~、もういいや。終わっちゃったんだし。
自分のへたれっぷりが十分わかっただけでも良かったよ・・・・(;-_-) =3
こりゃもう、E,Fレベルどころか、レベル外の「中国語やる気あんのかよ!」評価で返ってくるだろうなあ。5週間後が楽しみだわ。ふん。
全く、中・上級レベル受けようかな、なんて考えてた自分が恐ろしい。

というわけで、散々な試験だった。
次回は12月だって。

「ふっ・・・(苦笑)」( ̄∇ ̄;)  

[PR]
Commented by Taku at 2007-09-17 09:30 x
ぺりおさん お疲れでした。
後は天命を聞きましょうね。しかし、挑戦したその努力は必ず何かの形に変化して、身に帰ってくる財産となりますよ♪。
ぺりおさんは素晴らしい努力家だと改めて認識しています。
Commented by chaikon at 2007-09-17 22:29
おつかれさまでした。
相変わらずがんばってますね~。
私は最近全然勉強してません・・・かなりやばいです。
昨日は中国語教室主催の交流会があり、私はスタッフとしてこの会を企画から立ち上げてきたので準備に大忙しでした。どうにか成功に終わり、今日は二日酔いでぐったり・・・。ようやく目覚めてきたところです(笑)。
Commented by gilko at 2007-09-17 23:00
あはははは~。お疲れ様でした。
リスニングの1問目は聞き逃し、後半もアワアワしました。あの車の絵は、あそこまで凝っているのに、「大きい車と小さい車」でしたね(^^;

筆記は途中で疲れて、最後の並び替えで気分転換してから戻って終わらせましたが、途中で帰った人は10分前の1人のみでした。周りも一緒にアワアワしていた気配がしました(笑)
本当にEFなんて言っていられずに、不合格になりそうです。免費だからと油断していましたが、ちゃんと勉強しないと無理ですね。

ちなみに、聴き取りの実際の問題に入る前の「好」が気に入りました♪
Commented by おじさん at 2007-09-18 09:00 x
>自分のへたれっぷりが十分わかっただけでも良かったよ・・・・(;-_-) =3
 もう、ぷぷぷぷ、やかましかったゾ
 第一、前が見えねぇ~~(おでこ広すぎ~)
                   (うしろのおじさん)
----
接続詞が出そうだから、おいらは受けない!
          (ギャグのとんと受けないおじさん)
----
現在、吹牛と 不敢当の記事を編集中
          (熱病のパソコンと格闘中の叔叔)
Commented by nihaoperio at 2007-09-18 09:33
>Takuさま
こんな投げやりな記事にコメント下さってありがとうございます。
励ましのお言葉身にしみます・・・
本当にもう、試験を受ける、という心構えのようなものが全くなく、罰が当たった気分です。
でも、おかげでようやく中国語再開への心が決まりました。
何だかスッキリです。12月の再チャレンジに向かってGO!ですよ~。
Commented by nihaoperio at 2007-09-18 09:40
>chaikoさん
ブログ読みましたよ!
すごーい!こういうのが生の勉強じゃないですか。
私に今一番足りないのが実際に使う、話す、表現してみる、なのでうらやましいです。
近所(っていっても和歌山だけど)引っ越したら、参加させて下さいね。(^^♪
試験のせいで、またやる気が出てきました。あまりに恥だったので・・・もう~。
Commented by nihaoperio at 2007-09-18 09:48
>gilkoさま
もう~、初級だからってあなどっていた自分に猛反省です。
やはり私の耳は初級どころじゃなかったのでした。
あの絵は大きい車と小さい車だったのですかー!
それさえよくわからず、多分Dを選んだような記憶が・・・
絵をみた瞬間、トラックが追撃してくるっていう、ホラー映画の題名を思い出そうとしてしまい、音声を聞き逃しました・・・・(バカバカ私)(T_T)
なんというか、耳もさることながら集中力をつけないといけないようです。

文法もあんなにボリュームがあるとは驚き。
サンプル問題を実際に時間通りにやってみる練習は必須ですね。
でも、このおかげで12月に再チャレンジしよう!って決心しましたよ♪
「好」は良かったですね。私も気に入りました。(^^)
Commented by nihaoperio at 2007-09-18 09:52
>叔叔さま
後ろはおじさんかと思っていたら、かっこいい兄ちゃんでした。
そうか・・・ちょっとそうかも?って思ってたけどやはりおでこで前が見えなかったのかー。(^^)
うけないおじさん、コメント読んでから5分後に笑いました。(遅)

吹牛は、以前中国語教室ではやりました。
動物が出てくる単語を調べるのも面白いかもしれません。
叔叔さま、いかがです~?動物単語。(^^♪
Commented by 村長 at 2007-09-18 22:09 x
お疲れさまでした! 何だか、ぺりおさんのレポート読んだだけで手に汗握りましたよ。私だったらきっと一週間ぐらい凹みそうですが、ぺりおさんはしっかりモチベーションにつなげてらっしゃるところがさすが! 見習いたいです。
Commented by nihaoperio at 2007-09-18 22:23
>村長さま
ありがとうございます。
いえもう~、本当にこれは自業自得なんですよ。
今思えば、過去問やるとか、文法の構文ちょっと見ていく、とかいろいろ対策が浮かぶのですが、何だか試験を軽く考えちゃって。^^;
あまりのアホぶりに、凹む余地もなし、ってところです。
こうなったら、評価の報告に「ばーか、ばーか」ぐらいの事書いてほしいですね~。
ヨヨヨ・・・・(T_T)
by nihaoperio | 2007-09-16 21:19 | 語学 | Comments(10)