呪怨見たいなあ~

今朝家を出ようとして、大事な『トークマスター』を忘れたことに気づいた。
しかし、もうすでにサンダルを履いてしまった後。
いちいち留め金をはずして家に入るのは面倒くさい。
仕方なく、いつものように(しょっちゅう忘れ物をするのだ)足を床につけないように、よつんばいで充電器に置いているトークマスターのところへ。
それを見たぺり夫が、「伽椰子?伽椰子?」と騒いでいたが無視してずるずると這いずるわたくし・・・・

なぜ「取って」と頼まないかというと、ぺり夫に無断で『トークマスター』を買っちゃったからだ。
別にぶーぶー言うってわけじゃないんだけど、落書きされたり、変な声を勝手に録音されたりすると困るからね。(小学生か・・・(ーー;))

まあ、それはいいとして「伽椰子(かやこ)」。
これ、前に公開された『呪怨』に登場する性格の悪ーい主人公?の女性霊。
ぐるぐる巻きにされた状態のまま、血だらけで「あ・あ・あ・あ・・・・」とうめきながら、這いずってくるのだ。しかし、この伽椰子って中学校の時の担任にそっくりなのよね・・・・・^^;
e0072264_10484582.jpg

↑本当に似てるのよ~。

今回また、『呪怨-パンデミック』が公開される。
前回の2作&ハリウッド版は、じめじめはしていたものの底知れぬ恐怖感のような物はなく、お化け屋敷風の仕上がりだった。一般大衆向けっていうか。なーんか甘いのよね~。
ビデオ版はまあまあいい線いってたけど。
今回もまた同じ路線なんだろうなあ・・・・
DVDになるまで待つか、久しぶりに映画館で見るか悩みどころである。
[PR]
by nihaoperio | 2007-08-23 10:55 | 日常のひとこま