呪怨見たいなあ~

今朝家を出ようとして、大事な『トークマスター』を忘れたことに気づいた。
しかし、もうすでにサンダルを履いてしまった後。
いちいち留め金をはずして家に入るのは面倒くさい。
仕方なく、いつものように(しょっちゅう忘れ物をするのだ)足を床につけないように、よつんばいで充電器に置いているトークマスターのところへ。
それを見たぺり夫が、「伽椰子?伽椰子?」と騒いでいたが無視してずるずると這いずるわたくし・・・・

なぜ「取って」と頼まないかというと、ぺり夫に無断で『トークマスター』を買っちゃったからだ。
別にぶーぶー言うってわけじゃないんだけど、落書きされたり、変な声を勝手に録音されたりすると困るからね。(小学生か・・・(ーー;))

まあ、それはいいとして「伽椰子(かやこ)」。
これ、前に公開された『呪怨』に登場する性格の悪ーい主人公?の女性霊。
ぐるぐる巻きにされた状態のまま、血だらけで「あ・あ・あ・あ・・・・」とうめきながら、這いずってくるのだ。しかし、この伽椰子って中学校の時の担任にそっくりなのよね・・・・・^^;
e0072264_10484582.jpg

↑本当に似てるのよ~。

今回また、『呪怨-パンデミック』が公開される。
前回の2作&ハリウッド版は、じめじめはしていたものの底知れぬ恐怖感のような物はなく、お化け屋敷風の仕上がりだった。一般大衆向けっていうか。なーんか甘いのよね~。
ビデオ版はまあまあいい線いってたけど。
今回もまた同じ路線なんだろうなあ・・・・
DVDになるまで待つか、久しぶりに映画館で見るか悩みどころである。
[PR]
Commented by coffeeandmilk at 2007-08-23 12:20
ふふふ…ならば、追いちゃうぞぉ~。腹減ったしぃ~。
Commented by Taku at 2007-08-23 21:01 x
伽椰子ですか・・全く知りません!かの有名な貞子ならきいたことがある・・(笑) この手はこの程度(泣)
Commented by 村長 at 2007-08-23 21:23 x
私もこのテは疎いですが、旦那さんの反応に笑ってしまいました。トークマスターこっそり触ってほしいかも^^
Commented by gilko at 2007-08-23 21:27 x
もう多くの方が考えていらっしゃるかもしれませんが、
次回はエクソシストでお願いします♪
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-08-23 21:35 x
「変な声を勝手に録音されたりする」

↑私ならば必ずやります。
そして、「ふふ、電車で聞いて、驚いて悲鳴をあげる
だろうな」と怪しい妄想にふけります。

私は子供の頃に、稲川じゅんじさんの怖い話で
ビビリまくったので、それがトラウマとなり、ホラー系は
苦手です。ジェイソンのように、実態のあるものならば
大丈夫なのですが、それ以外は少し・・・・・・。

映画館で見たりしたら、暗くて、音響もいいから
効果音もテレビよりも良くて、怖すぎます。
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:44
>にゃ老師さま
えっ?もちろん老師さまもぐるぐる巻きで這って追いかけてくるのですよね。
ぐるぐる巻きが2人、追いつ追われつでホラーな情景だわ~。
喰われるもんかーーーー!
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:46
>Takuさま
そう。貞子の次に登場した女性アイドル?です。
貞子は始めて見た時、あまりの恐ろしさに頭がパニックになり、思わず真似をしてしまいました。
我ながら鏡に映る自分は怖かったです。女優に転身か・・・^^;
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:50
>村長さま
まったくもういい大人のくせに、頭の中は11歳くらいなので困ります。冗談じゃなく、本当にやりかねないんですよ・・・・
いたずらされたら、すぐさまご報告しますね。(~_~;)
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:53
>gilkoさま
「エクソシスト」といえば、首ぐるりん&ベッドでバタンバタン&スパイダーウォークですね!
リメイク版を夫と見に行ったのですが、あまりに2人で大笑いしてしまい、かなり回りの人達にひかれましたよ・・・
あれは名作ですよね~~。うっとり♪
Commented by nihaoperio at 2007-08-23 21:58
>ゴルゴさま
稲川淳二の怖い話って、各地のホールでやってるよ~。
実際本人を目の前にして聴いたら、相当怖いだろうと思います。
でも、1度は行ってみたいなあ。
実態があるものがOKなら、貞子も、呪怨も、悪魔のいけにえも、エクソシストも、オーメンも大丈夫!!
みんなちゃんとキャラクターがいるから。(^^)/

「変な声で録音・・」
ほら~!必ずやりたくなっちゃうでしょ?
私が逆の立場だったら絶対絶対やっちゃうと思う。
ゴリラの叫び声とかさー。^^;
しっかり隠しておかなくちゃ。

Commented by よっと at 2007-08-23 23:13 x
中学の時の担任って誰だっけ(^^;? 全然思い出せない~。
Commented by ノンタン at 2007-08-24 01:08 x
怖い!!怖すぎる。

ぼかぁ~こうゆうホラー系まったくダメです。
脳裏に焼きついてしまいます。

担任・・・・思い出せないけど
カシワギという人思い出した。顔を思い出せないけど
名前だけ思い出したのは不思議。
中学なのか高校か定かではない。
Commented by nihaoperio at 2007-08-24 09:41
>よっとさま
↓でノンタン君がコメントしている先生です。国語の・・
メイクの感じ(特に目のまわり)がそっくりですよ。
思い出した~?(^。^)
Commented by nihaoperio at 2007-08-24 09:47
>ノンタンさま
そうでしょう、そうでしょう?
ノンタンさんがホラー苦手って何となくわかります。(わはは)

すばらしい!
まさに、柏木先生です!って本名書いて大丈夫かな?大丈夫だよね。
先生に向かって反抗しまくったけど、卒業前にはすっかり仲良くなりました。
いい先生だったなー。
髪型とかメイクとかそのまま本人みたいで、映画見ながら懐かしくて懐かしくて・・・^^
Commented by jiaojiao at 2007-08-24 10:13
アハハ、私はそんな時はケンケンで靴を履いたまま家に入ってしまいますわ。
伽椰子の物まね、我が家の娘上手です。
机の下にもぐって「あ~あ~」と声を出されたら、はっきり言って怖いです。
もう22歳にもなる娘ですがね。ああ、恥ずかしいわ。
Commented by nihaoperio at 2007-08-24 20:32
>jiaojiaoさま
わーお!大胆!
でも、急いでるときは土足OKになります。^^;

娘さん、本格的ですね。
私も、電話口やインターホンなんかでよくやりましたが(もちろん家族にむかってですよ)、なかなかあのガザガザ声がでませんでした。
寝起きが比較的うまくいきます。って娘さんにお伝えください。(あ、もう知ってますね、きっと♪)
by nihaoperio | 2007-08-23 10:55 | 日常のひとこま | Comments(16)