な、涙が!

大変、大変。
今日はなぜが予期せぬ時に、予期せぬ涙が出てまいった。

仕事で外出し、早めのランチをとりながら中国語ジャーナルを読んでいる時。
辞書で単語の意味を調べていたら、突然ぽたぽたと涙が!
「げ、何??」と思ってあわてて汗を拭くふりをしつつ席を立った。
勉強しながら涙を流すOLってすごく怖いよう~。

それから帰りの電車の中。
新品のトークマスターでJAYの曲を聴いてたら、またもやぽたぽた。
「わー、なんなのよー。」
と、内心あたふたしながら手ぬぐい(あまりに暑いのでハンカチではなくて手ぬぐい持参の日々なのだ)で顔を拭くふりをしてごまかした。
でも、近くの若いお兄ちゃんに、ひどく気の毒そうな顔をされてしまったよ・・・
駅を降りて、家に帰る途中もなんかぽたぽた。

まずい、まずいぞ。
大体私は泣くような性格じゃないのだ。
子供の頃から、よーっぽどな事がない限り、身内のお葬式でも涙が出ないほどの冷たい系な人間なのに。
しかも、今日のは悲しいとかって感情抜きに涙だけが出る。
悲しいんだか、嬉しいんだか、せつないのか、喜びなのかすらわかりませんわー。^^;

何だろう~。やはり猫のせいかな。
でも、なんか違う気がする。
泣いたらそれこそはち猫に猫パンチされそうで怖いし。

何か精神的な浄化作用が勝手に発動してるとか。(*_*;
あまりの暑さに身体機能が狂っちゃったとか。(*_*;(*_*;
人間から宇宙人に変化していく過程だとか。(*_*;(*_*;(*_*;
やっぱり寝起きに天ぷらいっぱい食べたのがいけなかったか・・・・
はっ、もよや更○期△害だっりしてーーーーー!!ひいいいーーーー!

とにかく困った1日だった。
明日は何事もなく過ごせますよう・・
[PR]
by nihaoperio | 2007-08-21 20:37 | 日常のひとこま