トークマスターⅡ買いました!

ついに、ついに、ついにっ!悩みに悩んでいた『トークマスターⅡ』を買ってしまった。

あああ~、かれこれ2年くらいは「欲しい。でも・・・」と考えていたような気がする。
実際、レジに札(これをレジに持ってきてね♪っていうやつ)を持って行きかけてやめた事も何度か。

中国語を再開するにあたり、ポータブルの音源がないとどうしようもないので、思い切って清水の舞台いや、台北101いや、「ブルジュ・ドバイ」(←これデンジャラスすぎますぜ。サムスンだし。ブルブル)からポーンと飛び降りたつもりで購入。
あまりにドキドキしていたので、レジの人に「白と赤とどちらにします?」と聞かれた時に、「いや、どちらでも好きな方でいいですから。」ととんちんかんな答えをしてしまった。
結局白にしたけど。^^;

早速今日、電車で聴こうと中国語ジャーナルと音楽を何曲か入れたのだが・・・・
“入ってない~!”
メディアプレーヤーの操作が間違ったのか、トークマスターの操作間違いかで、中身がからっぽだったのだ。
意気消沈しながら、「じゃあ、ラジオだ!」と、ちょうど中国語講座の時間だったので聴いてみたんだけど、電車の中では駄目みたい。
雑音&飛び飛び音声で、ホラー映画によくある地下室から発見されたテープを聴いてるみたいだった。わーん。(>_<)
おまけに巻き取り式イヤホンが絡まっちゃうし。

今日は説明書をしっかり読んで、明日から楽しい電車timeを送れるようにしなくては。
果たして使いこなせるようになるのだろうか・・・・
[PR]
by nihaoperio | 2007-08-20 19:48 | 語学