プチ同居生活♪

この間、体調をくずした義父が東京で手術を受ける事になった。
まだ手術の日程ははっきり決まっていないが、今月の中旬ぐらいになりそう。

来週、義父母と弟が検査・入院の為に東京へ来る。
最初の2日はホテルをとったけど、その後は我が家へ泊まる事になりそうだ。

おぉー、この狭ーいマンションに人がひとり増えるとは。
寝る場所確保のため、またまた大掃除しなくては。
布団も借りなきゃ。(怪しいグッズも隠さねば)(^o^)

共働きの我が家、そして朝早く、夜遅く、ぺり夫は毎日深夜帰宅、エアコンは1台、お母さんの苦手な猫1匹、病院まではややこしい乗換え2,3つ・・・・
完全に生活時間が違うからきっと大騒ぎになりそうだわ。
どうなることやら~。

といいつつ、何だかちょっと楽しみ。
2人で暮らしている時間があまりに長いので、「家族」って感じる機会があると、やっぱりいいなあ、と思うのだ。
運良く来週から私も夏休みなので、日中も一緒にいられるし。
お母さんと2人、チベット体操でもやろうかな。クルクルと。
お父さんの早い回復を祈りつつ般若心経も。

今年の夏休みのテーマは「家族愛」にしよう♪
[PR]
Commented by Taku at 2007-08-05 13:33 x
諸行無常 留まることなく人生は移り変わるんですね!
大変でしょうが、前向きなぺりおさんなら、何時もプラス思考。
そうです!マイナスに考えて良いことは何も起こりません。
これも、次の扉を開くための、条件の一つと考えましょうね。
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-08-05 22:37 x
この前、テレビで見たんですが布団屋さんは貸布団だけで
相当儲けているようです。貸し布団だけで年間100万円くらい
は利益を出したりと言う話でした。おそるべし・・・・・・。

ぺりおさんのお話を聞いていると、義理のお母さんは
いいお嫁さんを持ったと思います。うらやましい限りです。
義理のお父さんの症状も早くよくなるといいですね。
みんなが笑顔で過ごせるように、お祈りしております。
Commented by 可憐 at 2007-08-06 05:54 x
義父さん、手術されるんですね。
慣れない土地で大変そう。
無事に成功し、回復されることをお祈りしてます。

それにしても、プチ同居が楽しみっていう、ぺりおさんの心が素晴らしいなぁ。
私なら、気が重くなっちゃいそう。
Commented by gilko at 2007-08-06 07:40 x
義母様は、ぺり姐様が頼もしくて良かったですね。
いろいろな関係がありますが、とても良い関係に見えます。
義父様、早く回復されますように(-人-)
Commented by nihaoperio at 2007-08-06 10:15
>Takuさま
ありがとうございます。
手術さえ成功すれば、後はみんなで楽しくわいわい過ごせるのですけど。
でもまあ、みんなものすごく明るい人達なので、さらっと良い流れで進むと思います。
退院祝いをどこでやるのか!なんていう能天気なことまで考えてしまって・・・(^。^)
Commented by nihaoperio at 2007-08-06 10:18
>ゴルゴさま
ありがとうございます。
私が良い嫁なのではなく、あちらが良いお姑さんなのです。
時々、私のあまりの無頓着さに申し訳なく思ってしまいます。
立場が逆だったら、多分きれまくってFAXで「ばか」とか書いて送ってしまいそうなほどですよ。^^;

貸し布団は便利です。よく考えついたなあ、と思います。
前はお客様用布団を1組用意してましたが、収納に場所をとるし、干したり何なりがわずらわしくて処分しちゃったの。
Commented by nihaoperio at 2007-08-06 10:23
>可憐さま
ありがとうございます。
本当、慣れない土地っていうのが気の毒に思います。
でもフレンドリーな父なので、あっというまに入院友達がたくさんできると思いますけど。^^;

まだはっきり我が家に滞在するかどうかはわかりませんが、何となく新しい生活っていうのが面白そうで。
父が入院なのに不謹慎ですけど。。。
どうなることやら~って感じです。
Commented by nihaoperio at 2007-08-06 10:27
>gilkoさま
ありがとうございます。
むむう、たのもしいというよりも、あまりに鈍感なので(何かいやみのような事を言われたとしても気がつかないのです)、半分あきれているのやもしれませぬ~。
それと、でかいし、丈夫だし。^^;
みんなでワイワイ盛り上げて、サラッと退院できるといいなあ、と思っております。
Commented by jiaojiao at 2007-08-07 11:21
ちょっと楽しみ、なんて良い嫁じゃないですかあ(笑)
そんな気持ちで迎えられる義父さん達も安心でしょう。
お大事になさってくださいね。
Commented by nihaoperio at 2007-08-08 13:17
>jiaojiaoさま
ありがとうございます。
何だかとっても嫁っぽい展開ですよね。
日ごろのご無沙汰を挽回するぞー!って思ってます。
Commented by 小豆 at 2007-08-08 22:03 x
はじめまして。時々ぺりおさんのサイトに訪問してます。
義父さんの入院中、義母さんと同居するかもしれないとのこと。
実は私も全く同じ状況です。うちの義父はもう何度も入退院を繰り返していて、その間義母と同居してきたので、不安な気持ちはよくわかります。私の場合、不出来な嫁と思われたくない、と無理したのは最初だけで、あとはありのままの嫁の姿をさらしていました。それと、完全看護なので付き添いはいらないのですが、毎日病院に通って疲れて帰ってくる義母の話を聞いてあげるのは大切だと思いました。
何の助言もできませんが、応援しています。
Commented by nihaoperio at 2007-08-09 13:03
>小豆さま
はじめまして。
つたないブログをご覧下さってありがとうございます。
わあ、同じ状況なのですね。
私はまだ確定という訳ではないのですが、とても参考になります。
楽しみでもありますが、今まで自分の時間がたくさんあったのが、全くなくなりそうでそれが心配です。
私は、自分ひとりの時間がたくさんないと、精神的にまいってしまうたちなので・・^^;
でも、ありのままの自分をさらけ出せばいいのですね!(ちょっとこわい・・・)
病院へはどのように通うかわかりませんが、お互いの話を聞いたり、話したりできるとストレス解消ですね。
ありがとうございました。緊張&わくわくです。
by nihaoperio | 2007-08-05 09:08 | 日常のひとこま | Comments(12)