暑いぞ・・・

今日はものすごい暑かった。
って小学生の作文みたいだが、本当に暑くてやろうとしていた事が何もできなかった。
明日、友人が遊びに来るので、部屋の掃除やちょっとした模様替え、お茶菓子の買い物、そしてあわよくばケーキの1つでも作っておこう、なんて計画があったのだがすべて出来ず・・・

ひたすら食べ、ほんの少し動いては寝転がりそのままうたた寝、食べ、またちょっと寝・・・という情けないループになってしまった。
中国語もラジオ講座を聴いたのと、夕方たまたまTVをつけたら「とっさの中国語」をやっていたのでそれを眺める、という何ともあっさり味。

TVでタイムリーに怪奇特集をやっていて、見ている途中「ばけたん」がピーピー警告音を鳴らしながら赤く点滅(幽霊がそばにいる注意だって)してたけど、あまりの暑さに背筋が寒くなる事もなかったよ。うーん。涼しくなるのなら幽霊大歓迎!!

今日のおやつの一部↓
e0072264_22251545.jpg

新丸ビルの地下にあった「成城石井」であこがれていたフラ印のポテトチップを購入~♪
噂にたがわずマイルドな塩味。じゃがいもの味がしっかりして美味しかった。

e0072264_22264129.jpg

「インカ・マヤ・アステカ展」で買ったインカコーラ。
炭酸の抜けたオロナミンCのような・・・・・チープな味が懐かしい。

明日の午前中は働くぞー!
[PR]
by nihaoperio | 2007-08-04 22:30 | 日常のひとこま