うわーい、ネパール語~♪

昨日は、NHK語学講座のテキスト発売日。
中国語のラジオテキストを買いに行ったら、となりに「語楽紀行」のネパール語がっ!

「うわ~ん、ずっと待ってたんだよ~(泣)!」

と心の中で感涙しながら買った。

ナビゲーターの女性は輝くばかりに美しい。まだ学生だって。
写真ページをめくりながら、もう頭はすっかりネパール人。
「ナマステ~、ナマステ~」&合掌がしばらくぺりお家ではやりそうだ。
ネパール料理の夕飯も増えちゃうかも。
あ~、早く放送が見たーい!じたばた、じたばた。

e0072264_1927621.jpg


そして、ネパール語の次は何だろう?って今から楽しみ。
予想では、そろそろタガログ語、モンゴル語かな♪
e0072264_9485962.gif

[PR]
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-07-19 22:08 x
ネパール語などの教材の少ない言語は、テレビ講座で
やってくれるのは、本当にうれしいですよね。

次にやるかもしれない、タガログ語のナビゲーターは
もちろんゴルゴでお願いします。
いかにも日本人って感じがして、お茶の間のみんなにも
親近感をもってもらえますし。

ちなみに、私の住んでいる練馬区では、モンゴル祭りというのが
春に開かれます。朝青龍も来たという噂です。
Commented by nihaoperio at 2007-07-19 22:19
>ゴルゴさま
えええ・・・ゴルゴがナビゲーター??
すごく想像できるから余計に笑っちゃうじゃないの。
今からNHKに立候補しとけばもしかしたら採用されるかもよ。
フィリピン女性にまんまと騙される日本人青年の楽しくも悲しい留学生活とかって。
うーん、いいかも。台本書きたいな。

モンゴル祭りとは!
練馬と兄弟都市なのでしょうか?
何だか楽しそう~♪
Commented by gilko at 2007-07-19 23:40 x
ネパール語の文字って初めて見ました。
見ているうちに、鉄棒にぶら下がっていろいろな技を繰り広げている人に見えてきてしまいました。
カタカナだと覚え難そうですが、どんな発音なんでしょうね。楽しそう♪
Commented by hao3chi1 at 2007-07-20 06:58
とうとうネパールまで来ましたね。アジア語学紀行は順調に続いているので新しい言語が開拓できるんですねえ。次こそマカオ編でポルトガル語を!(マカオでエッグタルトを注文する、とかいいと思うんですが。)
Commented by nihaoperio at 2007-07-20 19:20
>gilkoさま
うわあー、本当だ。鉄棒人間っぽいですね~。
のたくり系の文字の中でも、これはまだ覚えやすそうな気がします。
アラビア語とかチベット語なんかはどうにもならなそうでしたよ・・
私も発音を聞いた事がないので楽しみです。
ヒンディー語みたいな感じかな?
Commented by nihaoperio at 2007-07-20 19:21
>はおさま
ようやくネパールになりました。
アジアは広いのでこれからますます増えてくれればいいなあ、と思ってます。
マカオのポルトガル語って、今の広東語講座のマカオ編の時にちょっといいかも、って思いました。
マカオは独特の雰囲気で素敵ですもんね。
ポルトガル語で「エッグタルト」ってどういうんでしょう?(^o^)
by nihaoperio | 2007-07-19 09:51 | 語学 | Comments(6)