人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べよし、食べよし。

なんだか、すっごい真面目な記事を書いちゃって「不好意思」な気分なので、美味しいものの事でも。帰省した時に食べた美味しいもの特集~♪

①駅弁「21世紀出陣弁当」
食べよし、食べよし。_e0072264_22202270.jpg

食べよし、食べよし。_e0072264_22203882.jpg

出陣というだけあって、かなりボリュームがあった。
勝ち栗、ほら貝風巻貝、のぼり風こんにゃく、大砲風ちくわ、陣笠風しいたけ等々。
はっ、もしやゆで卵の半きれは敵の首か!?よく考えたなあ~。


②駅弁「東熊野街道」
食べよし、食べよし。_e0072264_2223175.jpg

食べよし、食べよし。_e0072264_22231791.jpg

去年、世界遺産登録された熊野古道になぞらえたのかも。吉野・熊野地方の名産。
和歌山名物の目はり寿司にさば寿司。吉野名物の柿の葉寿司にいなり寿司。
きりなく食べ続けてしまいそうなラインナップだ。


③浪花そば
食べよし、食べよし。_e0072264_22261825.jpg

新大阪駅構内にある立ち食い蕎麦屋さん。
「たぬきそば」を頼んだら、あげののった「きつねそば」が出てきた。
メニューの写真を確認したらやっぱりあげが。
うーん、大阪には揚げ玉の「たぬきそば」っていう物はないのかな。
ちなみに「きつねうどん」はあげがのったうどんだった。大混乱~。


④「銀ちろ」のさざなみ弁当
食べよし、食べよし。_e0072264_2230111.jpg

紀伊田辺駅前にある「銀ちろ」というお店の「さざなみ弁当」。
写真が暗いけど、しらすがてんこ盛りになったごはんと、お造り他。
ぺり夫の同級生が板前さんなので、いつもスペシャル「アホ盛り(てんこ盛り)」にしてくれる。
いつもありがとう~♪
ここの料理はどれも絶品です。南紀にいらしたら是非お立ち寄り下さいませ。

病気伺いだっていうのに、すっかり旅行気分満喫な帰省になってしまったのであった・・・
by nihaoperio | 2007-07-17 22:48 | 真好吃!