X-bar君、真辛苦了!

愛用していたMP3ポータブル、SEAGRANDの「X-bar」がとうとう壊れてしまった。
使い始めて2年半くらいかな?
半年前から、ボタン操作がスムーズにできなくなり、フリーズもよくするようになっていたのだ。
まあ、毎日毎日ハードにお仕事をしてくれたのだから寿命でしょう。南無~。<(_ _)>

さて今度は何にしよう~。
miniSDカードスロットがあるのが一番だけど、あまり見当たらない。
同じ機種は、使い勝手から考えるといまひとつ。
あこがれの「トークマスター」はあまりにも高額だし、上海問屋の999円のは在庫なし。残念。

台風も過ぎたから、地元の電器屋さんをのぞきにいこうかな。
そうだ、ホームベーカリーのパンフレットももらってこなくっちゃ♪

NHCデジタルラジオレコーダーがちょっと気になる・・このいかつさがなんとも。^m^
[PR]
Commented by ほんず at 2007-07-16 10:34 x
わぁ~ 私も同じくX-bar使っております。
でも、ちょっと前にフリーズしてイヤになってそのまま。。
雑に扱っているからかな、と反省しつつ^^; 私は1年半くらいでしょうか。
ご紹介のNHCデジタルラジオレコーダーなんだか気になりますね。
私も欲しい感じ。ラジオ講座結構聞き逃してまうのですよ。特に土曜日なんかは( >_< )
Commented by EKO at 2007-07-16 10:44 x
私も祝日モードの今日もラジオ聞き忘れちゃった。
トークマスターの他にもいろいろあるのね。
参考にさせてもらいます。
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-07-16 11:51 x
私は、アマゾンで東芝のギガビートの1メガバイトを買いました。
確か、5000円くらいでした。色によって値段が違ったり
時期によって在庫量から値段が変わったりしますが
値段の割には、まあまあでした。

i-podの1万円くらいのやつで、クリップみたいになって
いて服に止められるのは、かなりオシャレです。
オシャレとは私は無縁なので、購入はしませんでした。
もっとも、買おうとしても店員さんから
「あの、お客様には、ちょっと~。大変申し訳ありませんが」と
i-podのブランド力を守るために、断られるのがオチですが。

人生って山あり谷ありの連続だと、いつも感じます。
Commented by at 2007-07-16 12:43 x
私は「NHCデジタルラジオコーダー」の方が気になるのですが^^;
覗いたら最初から中国製(爆)しかもNECじゃなくNHC!!(爆)
これ挑戦的なユーモアでしょうか(笑)予約ラジオ番組録音が大変魅力なんですが・・。ぺりおさんはこれ買いますか?実物を見てないもんですから、それと昨今のあれでしょう(笑)食べ物じゃないから良いかとも思うのですが・・。ぺりおさんの正直なコメ教えてください。
Commented by Taku at 2007-07-16 12:44 x
先のコメは私Takuです。ちょっと著名の所がおかしくなりました。
ご免!!
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 21:32
>ほんずさん
お仲間だったのですね!嬉しいです。
これ使っている人が回りに全然いなかったので、マニアックな機種なのかと思ってしまいました。
私も1年半くらいからよくフリーズし始めて、先の長いシャーペンがかかせない状態でした。(リセットの穴にさすの)
miniSDカードが使えて便利だったのですが、次回は別のにしようかな、と思ってます。
このレコーダー気になりますよね~。
mp3が聞けたり、CDを本体に落とせたりできるのなら即決なのですけど・・^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 21:35
>EKOちゃん
私も、金土の応用編しか聴いてないにもかかわらず、なんだかんだと聴き忘れちゃうの。
ラジオ講座録音用としては、トークマスターとこれと、もうひとつシャープかどこかからレコーダーがでていたような。
オリンパスからも立派なのが発売されたけど、家に据え置き用でカセットデッキの小型版くらいに大きいし、値段も恐ろしく高いから却下。
録音も、音楽もってなると、やっぱりトークマスターなんだよね~。^^;
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 21:40
>ゴルゴさま
ああ!ギガビートはひそかに目をつけていたんですよ。
東芝って丈夫そうなイメージがあるし、名前もいいから。

クリップ式はおしゃれだよねー。
ただ、満員電車だとどっかにすっとんじゃいそうで怖い・・・
でもさ・・・・・別にゴルゴがこれ買いにいっても十分許容範囲だと思うよ・・・・
Aボーイ(秋葉君達ね)たちだって持ってるんだから。
そんな、「人生山あり谷あり」だなんて。もうっ!(>_<)
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 21:44
>Takuさま
これって、一応日本の会社ですよね?
社長の名前が「長さん」なのが気になりますけど。
NHCのロゴも微妙に似てるのは目の錯覚???

いえいえ、使用者の感想をいろいろ調べたのですが、結構評判いいですよ。
テレビショッピングの「ジャパネットた○○」でも紹介しているらしく、かなりうれている模様です。
ただ、CDをこれにコピーして持ち歩く、というような事はできないようなので、ちょっと躊躇しております。
ラジオ録音だけなら、シンプルな操作だし、手頃な値段だしいいかなあ、って思いますよ。
Takuさま、是非是非!(と、さりげなく勧めてみました)
Commented by Taku at 2007-07-16 22:47 x
情報助かりました。感謝します。
買いたいと思っています。では♪
Commented by nihaoperio at 2007-07-17 09:27
>Takuさま
買われるのですね!
ラジオは良い番組がたくさんあるので、録音できると貴重なデーターになりますよね。
楽しんでくださいませ。
by nihaoperio | 2007-07-16 09:23 | 日常のひとこま | Comments(11)