つぶろぐでつぶやく♪

はおさんのブログで紹介されていた楽しい勉強方法を、私も真似てみた。

それは、エキサイトブログの新機能「つぶろぐ」で中国語をつぶやく事。
ポツリと気が向いた時に一言。
これ、肩こらなくていいわ~。(^o^)

みなさま、気が向いたらつぶつぶ返しして下さいね♪

*わあ~、明日からの荷物をまとめなくちゃ。なんかまたしても熱が出てるのだ。もう6日目。
 かれこれ半月ぐらい熱出してるな~。頭が良くなりそうな予感。

e0072264_2317385.jpg

你们什么时候回来?很寂寞~!
[PR]
Commented by hao3chi1 at 2007-07-13 05:56
ぺりおさん、TBありがとうございます。つぶろぐって、一言でいいので、本当に使いやすいです。テキストで、これいいな、と思ったら抜き書きしたり、ほんとにつぶやいてみたり。肩こらなくて、便利ですよね。
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-07-13 19:37 x
調子はいかがでいらっしゃいますか???
お盆の帰省ラッシュ前ですから、まだ新幹線もそんなに
混んでいないと思います。いい時期ですよね~。

私は、「夏の予定」は何もありません。
うーん、あいかわらず・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とりあえず、言い訳は「職場が変わったばかりで
仕事も覚えていないから、長い休みはさすがに
取れない」というのを考えました。
こういうところは機転がきくんですよ。


Commented by nihaoperio at 2007-07-15 07:14
>はおさま
すっかり「つぶろぐ」迷になってしまいました。
私も、抜き書きしてます。
どうしても覚えられない一言なんかを書いとくと、弱いところチェックにもなりますね。
そのうち、別の言語も新出しちゃったりして。(^_^)
Commented by nihaoperio at 2007-07-15 09:50
>ゴルゴさま
どうもありがとう。かぜはほぼ回復しましたよ。
もう、帰ってきたのですが電車は適度にすいていてゆったりでした。
台風背負って帰ってきた感じだけど。

夏の予定はこれからたてなさい!!
今から知り合いの女性全員にメール&電話して、デートするのだ!!<(`^´)>
なんて、それってすっごい不気味君になっちゃうよね。
まだまだ半月あるから大丈夫。
なーんにもなかったら、久しぶりのお茶会でも開きましょうよ。
「夏のゴルゴをなぐさめる&叱咤激励会」ってことで。
Commented by rororo at 2007-07-15 22:15 x
この写真素敵!オフィスのPCの壁紙にしたい!
(近くの社員さんが引くかも?でも惹かれるなあ…)
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 08:35
>rororoさま
これ、私も気に入ってるんですよ~。
朝起きたら、隣でこんな事してたんです。(完全に寝たまま)
夢の中で指揮者にでもなってたのかな?(^o^)
Commented by 630叔叔 at 2007-07-16 08:52 x
exブログの中におしゃべり広場 「閑古鳥」 をカテゴリとして開設しました。
パソコンの前に長時間座ってもいられない人向けの聊天室みたいなのをめざします。
Commented by nihaoperio at 2007-07-16 08:58
>叔叔さま
おおっ!「つぶろぐ」にちょっと似た感じなのですね。
「閑古鳥」というネーミングがなんとも素敵。(^o^)
これは、ぽちっと書いて、別の日に見に来たりしても大丈夫なのでしょうか?
チャットは未経験なのです~。(恥)
Commented by 630叔叔 at 2007-07-17 00:43 x
minmin-catさんみたいに、長時間電脳を触れない人には最適かも。
閑古鳥。。。三日坊主とこれ似たり!ははは。
Commented by nihaoperio at 2007-07-17 09:29
>叔叔さま
そうなのですか。
私もあまりパソコンを見ていられないので上手に活用できそうでしたらよろしくお願いいたします。(^^♪
by nihaoperio | 2007-07-12 23:22 | 語学 | Comments(10)