久しぶりに帰省

あさってから急きょ夫の実家へ帰省することになった。
なんと実に7年ぶり。(なんて嫁なんだ・・・・)^_^;

病気伺い、って事でとても心配なのだが、それでもちょっと旅行気分になってしまう。
飛行機でと思ったが、台風が接近しているのと、金銭的なものと、昨日『スネークフライト』(飛行機内に毒蛇大量発生&ガブガブ~!)見ちゃったのとで、のんびり新幹線にした。

病状が安定することを祈りつつ、紀伊の国のおいしい空気を思う存分吸ってこよう。
久しぶりに、家族みんなでワイワイとごはんが食べられるのって嬉しいなあ。(^^♪

e0072264_19243714.jpg

僕、お留守番・・・頑張るぞ!
[PR]
Commented by gilko at 2007-07-11 20:43 x
お気をつけて、お大事に(^^)
ついでに綺麗な空気を沢山吸ってきてくださいね。
はち猫さん、頑張れ!
Commented by 可憐 at 2007-07-11 22:00 x
紀伊ってことは、和歌山なんですね。
病気が良くなって、元気になられますように。
Commented by nihaoperio at 2007-07-11 23:23
>gilkoさま
ありがとうございます。
気持ちいーい空気を思う存分吸って、パワーアップしてきますね。
はち猫にお留守番の件、「残業代をはずむ」という事で了承してもらいました。^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-07-11 23:25
>可憐さま
ありがとうございます。
南紀白浜の近くです。
お見舞いとはいえ、夫婦そろっての遠出は7年ぶり(前回の帰省だわー)なので、いけないと思いつつも、ちょっと嬉しかったりしてます。
懐かしの大阪にも立ち寄りたかったです。(^_^)
Commented by みんみん at 2007-07-12 10:34 x
久々の帰省になるのですね。親御さんもさぞ喜ばれることでしょう。いっぱい励ましてあげてくださいね(*^_^*)
我が家も、遠方で一人暮らしする義母が入院し、今まさにバタバタした日々を過ごしております。留守中に母の猫まで入院してしまうし…。普段は年に数回訪ねるくらいなのですが、ここ数週間で何度も行き来してさすがに疲れました(^。^;)
親もどんどん歳をとるので、これからが大変になってきますよね。いろいろな事を考えていかなければならないと、ダメダメ嫁の私も思うようになりました。
早くお元気になられるといいですね。ぺりおさんも大変でしょうが、おいしい空気とごはんで充電してこれますように!
Commented by Taku at 2007-07-12 10:46 x
いよいよの段階でしょうか・・。大事な夫に繋がるご縁の深い方。日頃の御無沙汰が今回のお見舞いで距離が一気に縮まる事をお祈りします。私の義姉は、死ぬまで一度も見舞いに来ませんでした。兄も兄です。私はそう思います。でも、兄は良い人なんですが、嫁と姑の確執は最後まで、解消されませんでした。それがその後、私達にも同じ流れが悲しいです。兄は気遣いってくれますが、哀れです。
Commented by nihaoperio at 2007-07-12 15:17
>みんみんさん
お疲れ様です~。
みんみんさんが、片道3時間かけて病院へ通っている、ってコメントしているのを見た時に、お母様かな?と思いました。
ふくちゃんも入院なんですね。(ToT)
ふくちゃんは、みんみんさんのお家で預かっているのでしょうか。
看護っていろいろやる事がでてくるので、体をこわさないようにね。
本当に、この歳になってくるといろいろ考えなきゃならない事が出てきますもんね。
お互いがんばりましょう♪
ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by nihaoperio at 2007-07-12 15:29
>Takuさま
ありがとうございます。
それほど急を要する状況ではなさそうなのですが、たまたま夫の休みがとれたので一緒に帰省できることになったんです。
仕事の関係でめったに休みが重ならないので、帰省もなかなか一緒にできなくて。
あちらからたずねて来てくださったり、小旅行みたいのはチョロチョロしてたんですけど。
7年も家に帰ってなかったとは我ながら驚きです。

嫁×姑の争いはよく耳にしますけど、実際大変そうですね・・・
原因は各家庭いろいろなのでしょうが、少しずつでも歩みよれればいいですね。
せっかく家族になれたのにもったいないと思ってしまいます。(すみません。甘ちゃん意見です)
幸い私は、自分の家族と変わらず接していただいているのでありがたく思っております。
Commented by coffeeandmilk at 2007-07-12 17:03
おいらもひさぶりに来たわ~。台風が沖縄に近づいているとのことで、また週末ヤバイかも…とワクワクしております。
↑の写真は以前うちに来ていたノラ猫のミーちゃんにそっくり。よく私の膝の上で寝てました。懐かしい…。最近は何か神秘的になっていくぺちゃまを電信柱からちら見している感じになってます。もしかして…
Commented by nihaoperio at 2007-07-12 22:37
>にゃ老師さま
もう~。台風好きなのですね!(^o^)
私も結構好きですが、今回は新幹線が止まるんじゃないかとヒヤヒヤです。
はち猫君ににているミーちゃん。元気でしょうか。

いえいえっ、老師さま。
神秘的っていうよりも怪しげと言ってください。
もともとこんな人間だったんです。
中国語ブログに限定しなくなったら本性がばればれですわ~。
噛まないので怖がらないでくださいまし。(^^)/
by nihaoperio | 2007-07-11 16:57 | 日常のひとこま | Comments(10)