人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルコミュニケーション勉強会レポート

昨日は、アニマルコミュニケーションの勉強会だった。
先日の入門編に続き、そのフォローアップクラス。

前回は10名だったが、今回は4名というアットホームな人数。
先生のはなんさんと生徒4名で、おやつを食べたり、はなんさん手作りのおいしーいラズベリージャム入りヨーグルトをいただいたりしながらのお茶会気分♪
ほのぼのしててウキウキだったが、授業内容はやっぱりハード。

午前中は、前回の質疑応答他と誘導瞑想~石のリーディング。
瞑想は、やっぱり具体的な映像が浮かばない。
なんとなくアジアの草原とか山は浮かんだんだけど・・・
あ、中国語の本が開いて出てきたのには驚き&うんざり。もっと勉強せい、って事ね。
風邪引いて、鼻水がたれるのと必死で戦ってたのもいけなかったかも。^_^;

石は難関・・・・
石を握って、どこで拾ってきたかを感じ取る練習なのだが、前回は、まったくといっていいほど何も浮かばなかったのだ。
今回は、2個目の石の時、水や高い木が並んでいる所のイメージが浮かび、微妙に当たっていた。
うーん・・手ごわい石め~。

午後はポストカードのリーディング、人間同士でのイメージの送信、受信、動物の写真でのリーディング。

まずポストカードのリーディング。(透視)
裏返しにされたポストカードの絵を感じ取る練習。
これは映像が少し浮かんで、絵を確かめた時に、「あー、あの映像はこれか。」と納得いった部分があってちょっと嬉しかった。
面白いから、家で「仏像」ポストカードを使って練習してみようと思う。

イメージの送信、受信はペアを組んだ片方が、相手に何かイメージを送り、送られたほうはそれをキャッチするのだ。
これ苦手だ~~。^_^;
今回は花、と果物、を互いに飛ばし合い。
私は今回もいまひとつ、あやふやで撃沈だったが、他の3人はすごかった!
そのままダイレクトに受け取っていて鳥肌もの。
私が何十個もボーリングのようにころがしたスイカも、そのままころがってくる姿で受け取って下さり、目玉ビヨーンだった。みなさん魔女ですか???(@_@;)

さあ、そしていよいよペットの写真でのリーディング。
最初にはなんさんのわんこの写真をみんなで見て、いろいろ感じとることから。
でも、どうしても顔の表情や背景などを見て「こうじゃないのかな?」という憶測でものを言ってしまう。
憶測・妄想と、わんこからの意識のキャッチとの境がまだよくわからないなー。

次に、封筒にいれたみんなのペットの写真を配り、まずは封筒の上から感じるものをキャッチする。
私の封筒は、すっごくあったかくてひなたのイメージ。そして茶色のわんこのイメージも。
開けてみたら、いい天気の芝生で大笑いしている茶色の柴わんこだった。
わーい!あたり~♪と思いながら、わんこと妄想会話開始。

食器の色は何?
で、ステンレスの器で食べてるイメージが浮かぶ。
あれ?でも白い陶器のも出てくるぞ・・・・

何して遊ぶのが好き?
そこにフリスビーかボールをキャッチするイメージ。
色は緑か水色。

何かリクエストは?
「水飲みたーい!水!水!水!」っていうイメージ。

おそるおそる発表すると、器は正解!白い陶器のはおやつ用だった。
ボールキャッチは、おうちの中でやっているそう。
水!は散歩の後、いっぱい飲みたがるそう。
むうーん、当たらずも遠からず、かな??いやっ、それじゃおこがましいわ。
まーだまだ道は険しいのだ。

はち猫を見ていただいたら、器の色も、性格もどんぴしゃ。
あの、小憎たらしい態度もしっかりキャッチされていた。
はちとこっそり会った事があるのでは?と思うほど!
みんな、かなり正確なイメージをキャッチしていて、本当にびっくりしてしまった。
すごいなー、私も修行に励もう。

その後、エンジェルオラクルカードをひいてみたり、レイキの話をしたり、大盛り上がり。
話はつきず、そのまま近くの青空カフェに行き、これまたはなんさんのお友達にタロット占いをしていただいたりして、かなり長居してしまった。

未開発脳をフル活動させて疲れたけど、なんだかすごく楽しい1日だった。
まだまだ知らない世界はたくさんあるって実感させられたし、もしかしたら私も何か出来るかもって思えたし、何より素晴らしい出会いがあったのが一番。
思い切って参加して本当によかった。
皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

はなんさん曰く、アニマルコミュニケーションは特別な能力ではなく、誰でも出来ること。
を信じて、はち猫相手に会話していこう。
早速、仏像カードでリーディング練習しちゃうぞ。(^^♪
by nihaoperio | 2007-07-09 11:01 | 精神世界か?