関西人ってやつは・・・

先月から、「アニマルコミュニケーション」の勉強をボツボツしている。
勉強っていうとちょっと大げさかな。
勉強会に参加したり、本を読んだりして、「へー」なんて楽しんでいる。

先日、どうしても読んでみたい本があったのだが、それがもう廃版になっており、なんと中古だと2万円近くもするのだ!
仕方なく、原書を取寄せた。(これは1900円くらい)
しかし、英語は。。。。。。(T_T)
「ハリーポッター」シリーズ以来の難関である。


Penelope Smith / Council Oak Distribution(2005/01/30)
Amazonランキング:30962位
Amazonおすすめ度:



この前、朝6時ごろ起きて、ふとテーブルを見ると、そこにこの本を読むぺり夫の姿が。
まじめな小学生みたいに、きちんと背筋を伸ばし、両手で本を立てて見ている。
「げ」と思って、柱の影から見ていると、やつは時折「イヤー」とか「ンフーン」とか「オーライッ」とかうなずきながら言っているのだ。

「どうしよう・・・ツッコミを待ってるんだ・・・・」(ーー;)
「朝から面倒くさいよ・・・これだから関西人ってやっかいだよ・・・」

と悩む私。
でも、これ以上ほっとくと、アクションが激しくなる危険がある。

しかーし「グッモーニン、ダーリン♪本読んでるの?えらいね。って日本人だろ!」
みたいな寒い事をいうのは屈辱だし・・

そこで、関西人を瞬時に石にする必殺言葉を。

ぺり夫の前にたちはだかり、

「ばかみたい。」

ときわめて冷静に言ってあげた。
がっくりする夫。^m^

「WIN!」な気分だった。
ああ~、まったくもって面倒だよ~。関西夫を持つみんなはどうしてるのかな。
[PR]
by nihaoperio | 2007-07-07 09:09 | 日常のひとこま