電車が遅れた・・

朝、いつもより余裕をもって家を出たおかげで、バタバタ走らず優雅に通勤電車に乗り込む事ができた。
一つ目の乗換え時にぎゅうぎゅうの場所は避けたので、ゆっくり読書を楽しんでいたのだが・・
あと2つで乗換えの上野駅、というところでいきなり停車。
「え~、お客様に申し上げます。○×△●・・・・」と放送が始まった。
ふぇ~っとがっかりした空気が流れる車内。

あー、まただよ。
最近1週間ちゃんと会社へ行かれることってめったにないのだ。
1週間に1度は、人身事故、信号機故障、乗客同士のトラブル、気分が悪い人の搬出、列車故障、などで大幅に遅れるのだ。
今日は、高崎・宇都宮線の架線切断事故。
京浜東北線もだめらしい。天啊~!!ε=ε=ε=┏(; ̄O ̄)┛

「日暮里駅での乗換えは不可能です!ホームにお客様が充満(確かに充満といったのだ)していて動けません!!」
と放送で絶叫している。
ああああああ~~~。
電車は少しして時速20キロで走行をはじめ、上野駅に着いた時はすでに始業時間を過ぎてしまっていた。
人ごみを掻き分けながら山手線にのり、会社についたのは25分遅れ・・・・・(-_-;)

夕方のニュースで、4時間も閉じ込められた人がいたと知った。
なんて気の毒なんだろう。こんな蒸し暑い時に、真っ暗で空調もなく電話も通じず。
聞いただけでも倒れそうだ。

こんな事があると、歩いて行ける職場がいいなあ、と切実に思ってしまうぞ。
それから強靭な体力も欲しい~。

e0072264_20395689.jpg

↑東京駅前の空だってこんなにきれいなんだけど、やっぱり・・・・
[PR]
by nihaoperio | 2007-06-22 20:42 | 日常のひとこま