発熱

1年ぶりに熱をだした。
金曜日から何となく違和感があるなあ、と思っていたのだが、土曜日に「もしや?」と熱をはかったら38度越え!
熱だけで、他に症状がないのが妙なのだが、とりあえず土曜・日曜と1日中布団で横になってみた。本を思う存分読めて大満足。
今、寝すぎで背中と腰が猛烈に痛むので起きてみたところだ。

昨日の夕飯は夫に買ってきてもらったが、今晩は何か作れそうなので、薬がきいて元気なうちに作っておこう。
しかし、なぜ今頃熱???
なにやら進化中なのかな~。

e0072264_17552171.jpg

↑今月の「CREA」、「ときめかなくっちゃ映画じゃない!」特集ににF4が!
金城君に、ジョニーディップに、ぺに・・と盛りだくさん♪

[PR]
Commented by gilko at 2007-06-17 18:29 x
ぺり姐様~、大丈夫ですか?
お疲れのところに孝天の写真を見てホッとして一気に熱が出たわけじゃないですよね?
ご無理なさいませんように。お大事に(-人-)
(私は別な意味で10年ぶりのguitarist熱が出ています...^o^;)
Commented by 可憐 at 2007-06-17 19:17 x
大丈夫ですか?
私は、平熱が低いので、37.5分になったら、鎮痛剤を飲みなさいって言われたことがあります。
でも、しょっちゅう熱出すんで、飲んでないけどね(笑)
でも、普段、熱が出ない人が出たら、しんどいですよね。
お大事になさって下さいね。
Commented by しみじみ at 2007-06-17 20:33 x
最近熱は出てないなぁ。頭悪くなっちゃったからかなぁ?(笑)

お大事にー。
Commented by shengm2 at 2007-06-17 21:06
いわゆる知恵熱、かもしれません。
あるいは、、、脱皮寸前かも?

明日起きてみたら布団の上に「ぺりお」の抜け殻が落ちていたら、

鏡を見るとき、

ちゅういしてね。
Commented by ゴルゴなおきち at 2007-06-17 22:10 x
お大事にしてください。季節の変わり目ですから
どうしても、体調を崩しやすいんですよね。
旦那様がいらっしゃるから安心ですよね。
前に、某独身お笑い系女性タレントが
「私なんて熱が出たら、誰も面倒を見てくれないから
 ひたすら風邪の菌が出て行くのを待つだけ」と
話していたのをみて「俺も将来そうなるかも・・・・」
と焦った思い出があります。
Commented by Kaori at 2007-06-17 22:56 x
大丈夫ですか?
最近・・・似た症例の方が他にも出ました!!!
進化かもしれません^^;
お大事になさってくださいね♪
Commented by ほんず at 2007-06-18 00:46 x
夏の風邪ってきついですよね。大丈夫ですか?
疲れが出たのか、もしくは進化中だといいですね^^
お大事にされてください。

「CREA」興味津々です。本屋さんでチェックしなくては。
Commented by rororo at 2007-06-18 08:08 x
熱、下がりましたか?
進化中… 今朝鏡見たらおでこがもう1メートル伸びてたりして…
おお、こわ。
無理しないでくださいね。
Commented by 630叔叔 at 2007-06-18 09:56 x
知恵熱?と書こうとしたらすでに団長がふれておられる。
おでこ熱?と書こうとしたらロロロロロさまが書いておられる。
ならこんな説はどう?
私は母を失いいろいろあって兄弟で相続問題まで持ち上がって、大変な時期、幻聴を体験しました。
近所のピアノの先生が最近シンセサイザーを購入したのか、妙に編曲のいかした音楽を奏でるようになったのです。時には演歌、古い童謡、合唱曲。時には聞いたことも無いような交響曲。あらあら、生徒さんをよんで合唱まで加わって名演奏。
 ところが、近所のピアノの先生がシンセを弾いていると思っていた音が、7Kmも離れた町の駐車場でも聞こえるではありませんか。数10Km離れた町に着いても聞こえました。
 私が耳にしていたのは、否、聞こえないハズなのに聞こえていた音は幻聴だったのです。
 電脳おしゃべりのお友だちにそのことをお話したらその瞬間からその名曲の数々は耳から離れました。
今から思うと、譜面にとって置けばよかったなぁと・・・・(コラコラ)。
 熱とか光の粒とか。。。う~む。早く治まるといいですね。
Commented by みんみん at 2007-06-18 10:27 x
ぺりおさーん、大丈夫ですか?
私も普段熱なんて出ないので、38度と聞いただけでめまいがしてしまいそうです。
ぺり夫さんの手厚い看護のもと、ゆっくり休めたでしょうか(^_^)
それともやはり進化...(口から糸とか出てきませんでしたか?^_^;)
お大事にしてくださいね。
Commented by Taku at 2007-06-18 14:30 x
いざ鎌倉が・・出遅れました!
大事にしてください。弱い母は私の子供時代だけでいい・・
母は一家の太陽です♪ 早くお元気に なぁ~れ♪
Commented by chaiko at 2007-06-18 19:32 x
今日はどうですか?少しは良くなってるかな?
やはりマルちゃんの看病疲れとか、いろいろなものが出てきてるのかもしれないね。
大事にして早く治してね!!!
私はここ10年くらい高熱を出していません。微熱ばっかり・・。これはこれである意味怖いかも(笑)。
Commented by nihaoperio at 2007-06-18 20:40
>>みなみなさま
みなさま、コメントありがとうございます。
まとめてお返事してしまってすみません。

今日月曜日も、38度台の熱だったので、仕事をとうとう休んでしまいました。
本当は、今日は絶対に休んではいけない日だったのですが、もうどうしようもなくて・・・
夕方まで寝ていたのですが、相変わらず熱が下がらないので、医者へ向かったのですが、途中で気分が悪くなり引き返してしまいました。^_^;

3日も寝込んだのなんて2年ぶりぐらいなので、非常にネガティブな気分になってしまいました。(どよ~ん)
幸い、おでこがのびたり、脱皮!したり、口から糸がでたり、幻聴を聞いたりはまだしておりません。
明日も休みたいところですが、行かないと仕事がどうなっちゃうかわからないので悩んでいます。
あああ~、このまま仕事やめたくなってきた~!(ほら、ネガティブ)
そんなわけで、もう少し寝てみます。
ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by rororo at 2007-06-19 06:50 x
え~? 心配だなあ。お医者さん行ってくださいね。熱なんだから仕事の心配しないで。
Commented by gilko at 2007-06-19 07:51
無理するよりしっかり治した方が後の仕事にも良いですよ。って、お忙しいんでしょうね。私の元気な気を送ります。ボワッ! 益々お大事に(^^)
Commented by nihaoperio at 2007-06-20 13:45
>rororoさま
ありがとうございます。
結局火曜日もやけくそ気味に休みをとってしまいました。
熱は少し下がりましたが、今日は薬の副作用で、胃痛&耳膨満感&手の痺れ&口の渇きにまいってます。
ううう・・・健康第一ですね~^_^;
Commented by nihaoperio at 2007-06-20 13:49
>gilkoさま
ありがとうございます。
あっ!私までギター熱が~っ!!
今日は、いまひとつな体調で出社しております。
家まで無事に帰り着くかどうか心配ですが、なんとかもちそうです。
くうーっ、こんなに弱弱しい自分を見るのは久しぶりで、新鮮といえば新鮮ですが、やはり健康がいいです~。
6キロもやせちゃいましたよ・・・・(-_-;)
by nihaoperio | 2007-06-17 17:58 | 日常のひとこま | Comments(17)