手作りのパワー

土曜日に、久~しぶりに会った友人から手作りのあんずジャムをいただいた。
早速家に帰って一口たべてみたら、あまりの美味しさにクラクラっとしてしまった。
美貌で、涙もろく、まっすぐで、しかもパワーあふれる友人そのもののような(あっ、これちょっとホラーちっくに考えると怖いなー、「人間瓶詰め」みたいな・・・)エネルギーがつまっている。
ジャムだけでなく、台湾茶館で4時間も積もる話ができて、あと一歩で完全復活だった私の背中を、ポーンと一気に押してくれた。ホラー話も思う存分できたし。ふふ。
ほんとにありがとう。
e0072264_2336033.jpg

↑友人おすすめ映画。かの有名な変態シリーズ。面白いのかなー?

あ、失礼しました。
そうそう、その手作りのパワー。
毎日自分でご飯を作っていると、誰かが作ってくれた物はものすごく美味しい。
そしてあたたかい気持ちでいっぱいになる。
豪華なレストランでご馳走されるのも嬉しいかもしれないけど、やはり1個のおにぎりだとしてもその方が私は好きだなあ~。

よし。これからは手作りをもっと増やして愛情あふれる家庭にしよう。(←うげ~。なんというフレーズだ)
そんなわけで、今週末は3月にしこんだ手作り味噌を開封してみよう。
それから、らっきょうを漬けて、いい梅が見つかったら梅干しにも挑戦だ!!
なんか、手作り路線が違うかな・・・・^_^;
[PR]
by nihaoperio | 2007-06-11 19:36 | 日常のひとこま