人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変身」

「変身」_e0072264_10533951.jpg

「変身」っていっても、朝、目が覚めたら巨大な虫になってたわけじゃありません。
最近の自分が、なにやら別の生き物になりつつあるなあ、と。

このごろ、何に対しても腹がたたなくなってしまったのだ。
いや別に、天使のように「全て愛しま~す♪」っていうんじゃなく、なんていうんだろう、何をみても「ほう、おもしろいぞ」っていう感じ。
特に人を観察するのは面白くてたまらない。
何年か前までは、常にイライラトゲトゲした気持ちで、電車に乗ってても「私のまわりは全員敵だ!」ぐらいな気持ちになっていたのに。
うーん。不思議だ。

そのせいか、まわりの人がみんな優しくしてくれるような気までしてきた。
これって、まさに物事をとらえる方向が180度変わったんだろうなあ。
出来事はひとつしかないのだから、それをどう思うかは本人の受け取り方次第なのだ。
なんかよくわからないけど、めでたし、めでたし。(*^_^*)

*上の写真のオーラソーマのボトル(44番 守護天使)、偶然にもずっと前に買ったクリスタルと同じ色合いだった。
ボトルのテーマは「ネガティブから平和への変容」、メッセージは「私は手放し、何も期待しません」。あらまあ、ぴったり。あるがままってことね。わくわく。
by nihaoperio | 2007-05-30 11:29 | ぺりお考える