人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来のビジョン♪

ここのところ、自分が本当は何を求めているのか、と考えている。
この5月から自分のために使える時間が急にできたからだ。

仕事は、もちろん続ける。
今の仕事は天職ってわけではないが、好きだし、職場の人間関係も申し分ないし、なにより生活を続けるためには必要だ。

勉強はどうだろう?
今手がけているのは、中国語、福祉住環境コーディネーター、ハングル。
中国語は全く趣味でやっている。
これは仕事で使うつもりもないし、資格をどうしてもとりたいわけでもない。
どうしても中国に旅行をしたいってわけでもない。
完全に「中国語」そのものが好きだからっていう理由だ。

「福祉住~」は、7月に試験を受けるつもりで申し込みはしたが(支払いはまだ)、これは今回「どうだろう?」と考えている。
あとひと月あるが、勉強時間の確保を考えると十分ではなく、4、5月と全く勉強する余裕がなかったのだ。
資格をとればOKという内容ではないので、もう少し納得いくまで十分勉強して秋の試験にしようかと思っているところだ。
ハングルは完璧に降参。
一番基礎を固めるべき4月にどうしても時間がとれず、そのままになってしまった。

*********************************************************************************

ここ何年かあれこれ、趣味でも資格試験の勉強でもいろいろなものに手を出してきた。
直感のおもむくままに。
なんとなく、人生の転換期にあるように思える今年、自分が本当にやりたい事って一体何なのだろう?

真っ先に頭に浮かんでくるのは動物。それから癒し、平和、人。
そう考えると、今まで勉強した、愛玩動物飼養管理士やアロマ、福祉住環境コーディネーター、興味があっていろいろ本を読んだり、カウンセリングに行ったりしたアニマルコミュニケーション、オーラソーマ、クリスタル、レイキ等々ひとつに結びついてくる。
これらは猫のことがあって急に興味をもったってわけではない。以前からのことだ。
猫が後押ししてくれたのは確かだけど。

すこーしずつ何をするのか見えてきたような気がしている。
最近になって、新しい人との出会いがいくつかあったし。
何だかわくわくだ♪(*^_^*)
by nihaoperio | 2007-05-24 11:03 | ぺりお考える