人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合のどんぶり飯

気合のどんぶり飯_e0072264_1934118.jpg

先週、まるの病状が一変し、来週までもつかどうか、とものすごく不安だった。
病院へ行った日の夜中、1時、2時となってもよく眠れずぼけーっとしていたのだが、突然、「食べねば!」と思い立ち、上の写真のような大盛りどんぶりご飯をわしわしと食べたのだ。

食べながら、「私が思い悩んで心配しても状況に変化はないだろう。一番苦しいのはまるだ。仕事へいっている間、最悪の状況を想像して不安になってもかえって悪影響を及ぼすだけだ。これからは不安に思ったり、心配したりはしないで、最高の状況を思い描こう。」とつらつら考えた。
思考や言葉は現実化する、という。
確かに、今までの経験から考えるとそれは本当だと思う。
・・・って、哲学風に語ってみた。

それから1週間。
まる猫は、じょじょに普通に歩ける時間がのびてきて、歩けず落ち込んでいたのが明るくなってきた。(目が嬉しそうにキラキラしているのだ)
食欲も復活し、ほとんど1日の規定量を完食するようになった。
呼吸はまだまだだけど。

ほうーら、良い方向に物事を考えれば状況は良くなるのだ。(^_^)
物は受けとめようでもあるし。
良い面を数えてみなくてはね。(酸素ボンベの扱いを覚えたとか、毎日走って体力がついたとか)^^;

明日は病院。
果たして心臓検査ができるかどうか。
検査をしてどんな結果がでても、もうどーんと落ち込む事はないだろう。
まる猫はいろいろな事を私に教えてくれるのね~。
まる老師と呼んであげよう。

(気合のどんぶり飯)
車麩(最初にごま油で両面をこんがり焼いておくと煮くずれない)
玉ねぎ、白滝、あつあげ、えのき(お肉OKの方は豚肉等)を、水、だし、砂糖、酒、醤油で甘辛く煮て、ごはんにどーんとのせ、ゆでたおくらをのっけた。
すき焼き風の煮物ですね。

by nihaoperio | 2007-04-21 19:31 | まる糖尿病と闘うぞ!