春なのに~

相変わらず超繁忙期中のぺり夫。
先週は毎日午前2時頃の帰宅だったが、おとといは3時30分だった。
その上、次の日は5時半に家を出る、という超人ハルクスケジュール。
私も、3時間睡眠でがんばったが、今日はとうとう終日うつらうつらとして過ごしてしまった。

今日もまだ帰ってこない。
果たして無事に帰ってこられるのかどうか、ってだんだん心配になってきた。
でも、こんなのも多分あと1、2週間。
何とか乗り越えてね~(T_T)

世間一般の人の3月末って、おそらく誰もが忙しいだろうけど、こんなのってかなりひどいんじゃあ・・・
体を壊さない事だけを祈るしかない。

時間は仕方ないとして体力を保つために食事が大切だ。
遅く帰ってもちゃんと食べるので、胃に負担のなく消化のいいものを作らねば。
今日は、きっと桜も見てないだろうぺり老公のために春ごはんにしてみた。

e0072264_171517.jpg

(豆ごはん、豚肉と独活(うど)と人参とこんにゃくのきんぴら、独活のゴママヨネーズあえ、杏仁豆腐)

豆ごはんはもち米を混ぜたら(あっ、消化に悪いじゃないか)、おこげがいっぱいできた。
きんぴらは、細くーく切ってみたけど・・・独活って疲れた体にどうかな?と今思ってしまった。^^;
[PR]
by nihaoperio | 2007-04-01 01:11 | 日常のひとこま