グロッキー気味・・・

e0072264_19202677.jpg

連日の2時就寝、6時起床生活で、何だかグロッキー気味だ。
今週の木・金は特にぐったりで、よっぽど仕事休もうか?と思ってしまったほど。
しかし、会社ではちょうど運悪く、私のパソコンがおしゃかになって、新しいのが届いたばっかり。
だから、イントラやLANシステムを設定しなくちゃいけなかったし、消失したデータを再入力したりする、という悲惨な状態だったのだ。あああ・・・(T_T)

その上、木曜日の朝、まる猫の尿検査で潜血反応がっ!
もう、膀胱炎ならまだしも、腎臓では?と心配をはじめたら際限なく心配になってしまってどんよりだ。
幸いその後は潜血反応はなく、今日医者へいったら「今の所問題ないと思われます」と言われほっとしたところ。

いかんいかんよ。こんなことじゃ。
このまま、心身共にひからびたら大変だ!
すでにもう、音楽の心が身にしみなくなってきてるしー!
朝、TVで「結婚式で歌って欲しい歌№1」といってた斉藤和義?だったかな、の歌を聞いて、うんざりしたほどだ。ごめんよ、斉藤。

明日の午後は思いっきりのんびりして休んでみよう。
(あっ!でも洗濯がー!誰か助けてー!うわーん)

e0072264_19415489.jpg

↑MSGでも大音量で聞くかなー。
[PR]
Commented by 可憐 at 2007-03-24 21:24 x
お疲れちゃん。
日中休めなくて、4時間睡眠は辛いですよね。
私は、日中眠れるので、夜の睡眠時間が2時間くらいでもいけてるんですが、もし外でお仕事してたら、倒れてるかも?
気晴らしに、大きな声で歌ったりされてみては?
Commented by chaikon at 2007-03-24 23:47
ひ~、なんとハードな日々。
私はたぶんぺりおさんの倍以上寝てます。
大体毎晩0時半ごろ寝て6時に起き、夫を送り出したあと7時半くらいから二度寝タイム突入です♪9時くらいまでまったりしてます。
昔から8時間くらい寝ないと体が持たないんです、私。わはは。
って、自慢じゃないんですけどね。人生の大半を寝て終わる気がします。
ぺりおさん、体だけは壊さないでね!まるちゃんもぺりおさんが頼りなんだから!!!
Commented by rorobird at 2007-03-25 06:49
雨だから洗濯はほったらかして休みなされ。
Commented by 630叔叔 at 2007-03-25 13:58 x
ozつ
 ↑ はちねこの図
おいらもはちのように、ゆっくり寝てみたい。
仕事は連日12時まで。3時ごろ床について、起きるのは7:30.
あ~ねみ~。
昨日は彼岸明けだから、きちんと墓参も済ませたぞ~。
いえいえ、ぺさんのように夜中(?)ではなく、朝のラジオを聞いてからですよぉ。
Commented by gilko at 2007-03-25 15:24
着る物無くなる寸前まで洗濯をお休みくださいませ。
まいける・しぇんかー先生も、時々ステージ途中で帰っちゃいますから、ちょっとくらいサボッっても没問題と思います。
Commented by nihaoperio at 2007-03-25 18:50
>可憐さま
ありがとうございます。
もうよれよれですわ~。(T_T)
そうですね。思いっきり1曲歌ったらすっきりしそうな気がします。
何がいいかなー♪ここはひとつ演歌でも・・・・(^^)
Commented by nihaoperio at 2007-03-25 18:52
>chaikoさま
ありがとうございます!
私もかつては8時間寝ないと使い物にならなかったのですが、体が環境に適応してきたようです。(あっ、ただ単に年取っただけ?ひいー)
そうなんです。まる猫のケアだけはちゃんとできるよう、体の調子を整えとかなくちゃ、ですよね。
今日は、午後4時間昼寝できましたよ!充電完了です♪
Commented by nihaoperio at 2007-03-25 18:54
>ろろろさま
さっき起きて、ようやく洗濯を始めました。
「ハミングフレア桜の香り」という、ものすごーくいい香りの柔軟剤をおろしたので、ちょっと元気になってます。
しかし、せっかくの休日を半日寝て過ごしてしまい、「ううう・・」な気分も少々・・・^^;
Commented by nihaoperio at 2007-03-25 18:57
>叔叔さま
はちねこ寝ポーズ、傑作ですね!
叔叔さまこそ、ハードな日々じゃないですかー(T_T)
夜中の12時まで働いて、夜中の3時~朝の7時半までしか寝てない、って事ですよね!!!
体をこわさないようにお互い気をつけましょう。
薄皮クリームパンパワーで。(三日坊主で気になるフレーズだったんです。これ)

Commented by nihaoperio at 2007-03-25 19:00
>gilkoさま
ありがとうございます。
夫のワイシャツだけなくなる寸前だったので、今洗濯しております。
袖・えり部分別洗いは省略させていただきました。^^;

ステージ途中で帰っちゃう・・・・
彼らは不思議ちゃんですよね。
かつてグラハム・ボネット君も「く○してくる」って席をはずして、そのまま脱退しちゃいましたしねー。う・うらやましい・・・
Commented by じんじん at 2007-03-25 22:34 x
MSG!!なんとおなつかしい。ポリス再結成!来日か?あーー!会社なんかもちろん休んでいきます!!エイジアに行けなかったので、リベンジです。
Commented by 可憐 at 2007-03-26 01:27 x
そうそう、なんかパッとする演歌なんて良いかも?
ここは気合いを入れるために、サブちゃんの「祭」なんて如何?(爆)
Commented by nihaoperio at 2007-03-26 15:48
>じんじんさま
あっ!じんじんさんもハッドロッカーですね!!
私もかなーり好きなのですが、コンサートはちっとも行ってません・・(ToT)
去年、ジョー・リン・ターナーと新日本フィルだったかしら?クラシックとのコラボのに行きましたが、感動的でしたよ~。
ポリスのりのりになってきて下さいませ♪
あーん、ハードロックカフェに行きたーい!!
Commented by nihaoperio at 2007-03-26 15:51
>可憐さま
「祭」ものすっごい好きです!
あんまり演歌は好きではなかったのですが、あれだけは気分がのっちゃいますよね。
こっそり猫相手に歌ってみよう!ぜひ可憐さんも・・・
(ああっ、可憐さんと祭りがあまりにミスマッチで笑える~)
Commented by 630叔叔 at 2007-03-28 23:49 x
>薄皮クリームパンパワーで。(三日坊主で気になるフレーズだったんです。これ)
   あ、めっかっちゃったぁ!
   チェブンエレブンでは5こ入り。チェーブオンでは3こ入りです。
   社員食堂(出勤時は昼時なので営業してるのです)のカレーライスを食べる時間がないときは、これを食べてエネルギーをチャージするのです。同僚のお姐さまたちも、これが好物のようで、ねだられてばかりいますが、まだ一度もおすそ分けしたことがありません。
   10個178円のアンドーナッツはしょっちゅうおすそ分けしているのですが、おあねぇさまたちは薄皮クリームパンの話をすると、必ず手のひらを上にむけてチョウダイのポーズで追いかけてきます。だから、ぜったいにアゲルモンカ~~~!ははは。
----
今朝!トークマスター2、発注致しましたゾ!トークマスター2と心中するつもりです!
Commented by nihaoperio at 2007-03-29 10:29
>叔叔さま
私も5個入り大好きです!
チョコクリームとクリームとピーナッツクリームが全部入ってるのが出ないかなー、と首を長くしてまってるんですけど、やっぱり手間だからか出ませんね・・・

おおっ!先を越されてしまった!
トークマスターはすごく欲しいのですが、いかんせん値段が・・・・^_^;
Commented by 630叔叔 at 2007-03-29 23:46 x
>チョコクリームとクリームとピーナッツクリームが全部入ってるのが出ないかなー、と首を長くしてまってるんですけど、やっぱり手間だからか出ませんね・・
  っていうか3色とか5色だと、手間というよりは、同じ数だけ(良品を)作るのが厄介なんでしょうねぇ。3色や5色をメインにして、必要な数だけセット物をつくり、残りで好きなだけ1色のパックを作ればいいのに、そういう融通が利かない連中かも知れません。
  派遣の掟があるので、どこそこのチェブンのパン工場にいたことがあるなんてことだって書けないから書かないけど(オイオイ)、受注が先でしょうから、受注通の数作るという点では、セットって本当にむずかしそうです。

>トークマスターはすごく欲しいのですが、いかんせん値段が・・・・^_^;
  今は治療費優先ですね!
  毎朝きちんと起きるペさんですから、ラジオと安いレコーダーを直につないで録音しちゃえば、目的達成ですから、それでイケルと思いますよ。
 私は一人身だし、いつなんどきシフト体制にもってかれるか解らないから導入を決めただけですから。
Commented by nihaoperio at 2007-03-30 11:28
>叔叔さま
そうかー、そういう理由なのですね。
もう、消費者側としては、ちょっと形が変だろうが、皮が破れて中のあんが出てようが全然気にならないんですけど・・・^_^;
たまに、そういう不良品?みたいなものを大袋で安く売ってると大喜びで買ってしまいます。
ああ、でもそれも大工場じゃ不可能かもしれませんね。

トークマスター、まだ迷ってます。
とりあえず4月のラジオを聴いてみて、相性が良かったらまたその時に考えて見ようと思います。
使い勝手などを教えて下さいね~。
by nihaoperio | 2007-03-24 19:36 | 日常のひとこま | Comments(18)