朝のハングル

ここのところ、毎朝5時55分に起きている。
その時間になると一緒に寝ているまる猫が目を覚まし、私のふところから出て、そばの猫タワーで「ガッ、ガッ、ガッ」と爪をとぎはじめるのだ。
その後水を飲みトイレへ行くので、私は隣で尿チェック。
そして、猫記録ノートに検査結果などを記入していると、ちょうど6時20分くらいになる。

さてそれから7時までは自由時間だ。
まず6時25分からの「アジア語楽紀行」を見る。
今はハングルなので、見た後フレーズを手帳に書き写して遊んだりする。
まだ右も左もわからない状態なので、ひたすら真似したり、文字をバラバラに分解して楽しんだり。

これが結構頭に入るのだ。
朝だからか、新しい語学だからかはわからないけど。
ハングル文字の合理的な構成がすごく興味深い。

これから暖かくなるし、新学期だし、朝型にするのもいいなあ、と思っている。
おいしいお茶とプリンかなんかを準備しとけば完璧だ♪
『語楽紀行』4月からは、マレー語、その後はネパール語だそうだ。
これも見逃せないなあ~~。(^^ゞ
[PR]
by nihaoperio | 2007-03-15 09:43 | 語学