範夫ちゃん♪

先日、実家の母から荷物が届いた。
「何だ、何だ?」と思ったら、なんとそれは『山崎範夫のミシン』!!
私がいつもいつも「ミシンが欲しい」と騒いでいたのを覚えていてくれたらしい。
非常非常感謝である。

この『山崎範夫のミシン』は、通販生活のランクで常に上位に位置している大人気ミシンなのだ。
何でも、簡単・丈夫・シンプルで誰でもすぐに使えるらしい。
いやー、でも、もっぱら手縫い専門でミシンなんてさわるの何十年ぶりだろう・・・^_^;
果たして使いこなせるかどうか心配だが、とにかく何か作ってみなくっちゃ。

布(といってもテディベア用のばかり)を詰め込んだ箱をガサガサしていたら、いつ買ったのかわからないホビーラ・ホビーレのスカートやワンピースの型紙が出てきた。
うーん、これに挑戦してみるか。
でも、今月のNHK『おしゃれ工房』にのっていたチャイナカラーブラウスにも心惹かれる。Ψ(`▽´)Ψ

って妄想ばかり膨らむのだった・・・・
[PR]
by nihaoperio | 2007-02-13 10:21 | 日常のひとこま