人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のこと

4月から新しい仕事につこうかどうしようかと悩んでいたが、ようやく決断する事ができた。
今の仕事を続けます。

最大の問題点であった時間的なことは、18時退社を17時退社に変更してもらい解決。
上司が変わる事による仕事内容の変化も、「現状と全く変わらない」という事でクリア。
退社後のおつきあいができない、という事はおいおいわかっていってもらおうと思っている。
それから、今勉強中の「福祉住環境コーディネーター」で、建築部門のわからない点なんかを教えてもらおうかとも、ひそかに考えている。(公私混同かしらね)

決断するにあたり、「新しい仕事に挑戦するのに弱腰になっているのではないか」とか、「楽な環境でぬくぬくしようという“逃げ”の行為じゃないか」とか、逆に「今から転職して聞えのいい仕事につこうとしているだけじゃないか」とか、思考があちこちと定まらなかった。
思い余って「運命の扉」占いまでやってしまったほどだ。(本のページごとにいろいろなアドバイスが書いてあり、思いをこらしながら本をぱっと開いてそのページの言葉を読むやつ)
「ちょっと休憩しなさい」ってアドバイスで、意味不明だったが・・・^_^;

しかし、どちらを選択しようと間違い、という事はないと思っている。
その後、どうその仕事に対応し、自分自身に生かしていくかが問題なのだろう。

でも、何だか嬉しいなあ。1時間だけど時間が増えたので何かできそう。
家に帰ってから猫を病院に連れて行くこともできるし、本屋にも寄れるし、上野の博物館にも寄れそうだし、1時間きっかりカフェ勉してもいいし・・・♪
この時間を有効に使えるように今から計画を練っておこう。
by nihaoperio | 2007-02-02 14:07 | ぺりお考える