あたふた、あたふた。

先週末から、何かとあわただしい。

まず、まる猫への注射がうまくいかない。
液漏れさせたり、刺す箇所を間違えて出血(後で内出血していたし)させたりしてしまう。
そうなると、当然血糖値は下がらず、尿チェックすると尿糖がでている。
がーん、である。

しかし、うまくいったらいったで体調が良くなるのだろう、食欲旺盛になる。
規定量では全然足りず、「ご飯出せ!」の大騒ぎだ。もちろん、あげない。
するとなんと、食事中のテーブルにスタッと飛び乗り、いかを咥えて逃げたのだ!
取り上げると、「フーッ!」などと威嚇し、あげくのはてに、こたつ布団にたっぷり嫌がらせの粗相をした。
この粗相、3日続き布団が残り少なくなってしまった。(-_-;)

こたつの上掛けは大きいので浴槽にお湯をはり、布団をつけ、重曹や洗剤をいれてクイックルワイパーの棒で突付き洗い。
絞ろうにも重いし、全身ずぶぬれになりながら洗濯機に無理やり詰め込んだ。
すごい重労働だった・・
他の布団は洗濯機で洗えるので問題ないが、こたつ布団はまいったなー。
ただ今、家中洗った布団だらけである。

そして今度はぺり夫がノロウィルス状態だ!
深夜に帰ってきて、食事後1時間くらいしたら、「おなか痛い、気持ち悪い」と言いだし、トイレに引きこもり。
でも、次の日は朝5時に出かけるから、4時半に起きねば、などと言う。
夜中トイレに行くたびに、私に「今何時?ちゃんと起こしてよ。ああ、くるしいよう~。」などとと言うので、全然寝られなかった・・・・(-_-;)
ふらふらのぺり夫が出かけた後、家中のノブや水栓などをアルコール綿で気休めの消毒。(効果ないけど)
ああっ!そうこうしているうちにインスリンの時間だよ~。尿チェックもしなくては。でもしてくれなーい!あたふたたたた・・・・

もうっ!みんなしっかりしてくれー!!
[PR]
Commented by 630叔叔 at 2006-12-26 12:45 x
こういう時は,エイトビートな80年代の歌謡曲を聞くといい。
CDをかけといて,家中のいろんなことをしてしまおう。
すませたらモーツァルト。
そして,演歌でもかけてもう一仕事。
私の頭の中ではストーリーができあがっているのですが,
年末のそうじもしていません。ねて喰って,パソコンいじってそれで終わり。寒くなったら,何度でも風呂にはいってのんびりしてます。
Commented by すみれ at 2006-12-26 17:54 x
ほんま、えらい災難ですね。
この年末の忙しいときにぃ~~~って思っちゃいますよね。
旦那様のお加減は如何ですか?
吐き下しは辛いものね。
まる猫ちゃんも、病状が安定しますように。
Commented by EKO at 2006-12-26 18:05 x
ぺりおちゃん、無印にGO!!
MUJIのコタツ布団は洗える布団だよ。
去年買ったのです。洗っていないけど。
今、ネットサイト見たけど、シーズン終わりのせいか、ネットショップの商品には「コタツ布団カバー」しかなかったけど、まあ、このために買うのもなんだけど、収納用の布団が付いていて入れると小さ目の枕位になっちゃうの。
耳よりよ。
Commented by nihaoperio at 2006-12-27 10:39
>叔叔さま
おお、それは良い案ですね。
80年代は日本の歌謡曲も、洋楽も素晴らしいのがいっぱいありましたよね~。(^o^)丿
私など、寝て食ってぐーですよ。いかんですねー。
Commented by nihaoperio at 2006-12-27 10:42
>すみれさま
ほんとにもうー、これでもか、というくらい次々と面倒な事が出てくるので、かえって笑っちゃってます。
チャレンジャー精神が燃えますよ~。

ありがとうございます。
猫はあさって、今年最後の検査に行きますが、うまくコントロールできてればいいなあ~(^o^)
Commented by nihaoperio at 2006-12-27 10:43
>EKOちゃん
ありがとう~!無印のことすっかり忘れてたよ。
サブとして買っておこうかな。
普通の布団も、もう限界が近いのでEKOちゃんが買ったみたいなので買いなおししたいと思ってたところでした。
無印はシンプルで扱いやすい(収納とか常に定番があるところとか)から気に入ってるの。(^o^)
Commented by 630叔叔 at 2006-12-27 12:01 x
そう言えば、コインランドリーでコタツの布団と下に敷くのを一挙に丸洗い(ニャ~?)している人と鉢合わせ(ニャにゅ?)しました。
丸っと水洗い(ニャニャニャ?)が600円ぐらいで、ハッチャキに (ンナ~ゴォ!)乾くまでが400円ぐらいだと思います。
Commented by rororo at 2006-12-27 13:17 x
ぺりおさん、ゆうべは眠れました? こういうときは絶対に睡眠が大事ですよ! 寝てないとつい、きりきり~ってなっちゃうからね。

猫とこたつとみかんは黄金の取り合わせだけど、そういう仕返しされると大変ですねえ…
Commented by nihaoperio at 2006-12-27 13:49
>叔叔さま
わー、ありにゃとうございます。
1000円で、すっきりできるのですね!
年末に丸っと(笑)丸洗い、行ってこようかなあ~。
ニャンユゥ難しーーー!(^o^)
Commented by nihaoperio at 2006-12-27 13:52
>rororoさま
ゆうべは、ノロ菌を隔離して、いたずらまる猫をふところに、清潔はち猫を足元に置いて4時間半ほど眠りました。(本当はもっと寝たかったのですが、深夜の雷が面白くてつい猫たちと外を見ていたのです。)

そういえば、粗相中のまる猫、不敵な笑みを浮かべてたんですよ!(-_-;)
Commented by EKO at 2006-12-27 14:06 x
「収納用の布団」じゃなくて、「収納用の袋」だったね。
解ったかもしれないけど。
Commented by nihaoperio at 2006-12-28 09:56
>EKOちゃん
わざわざありがとう~。
わかったよ。(^_^)
年末、とりあえず布団用ランドリーで洗って、無印をのぞいてみようかと思ってます。
しかし、無印いくとやたら食品に目がいっちゃうけどね。。。
by nihaoperio | 2006-12-26 11:05 | 日常のひとこま | Comments(12)