あたふた、あたふた。

先週末から、何かとあわただしい。

まず、まる猫への注射がうまくいかない。
液漏れさせたり、刺す箇所を間違えて出血(後で内出血していたし)させたりしてしまう。
そうなると、当然血糖値は下がらず、尿チェックすると尿糖がでている。
がーん、である。

しかし、うまくいったらいったで体調が良くなるのだろう、食欲旺盛になる。
規定量では全然足りず、「ご飯出せ!」の大騒ぎだ。もちろん、あげない。
するとなんと、食事中のテーブルにスタッと飛び乗り、いかを咥えて逃げたのだ!
取り上げると、「フーッ!」などと威嚇し、あげくのはてに、こたつ布団にたっぷり嫌がらせの粗相をした。
この粗相、3日続き布団が残り少なくなってしまった。(-_-;)

こたつの上掛けは大きいので浴槽にお湯をはり、布団をつけ、重曹や洗剤をいれてクイックルワイパーの棒で突付き洗い。
絞ろうにも重いし、全身ずぶぬれになりながら洗濯機に無理やり詰め込んだ。
すごい重労働だった・・
他の布団は洗濯機で洗えるので問題ないが、こたつ布団はまいったなー。
ただ今、家中洗った布団だらけである。

そして今度はぺり夫がノロウィルス状態だ!
深夜に帰ってきて、食事後1時間くらいしたら、「おなか痛い、気持ち悪い」と言いだし、トイレに引きこもり。
でも、次の日は朝5時に出かけるから、4時半に起きねば、などと言う。
夜中トイレに行くたびに、私に「今何時?ちゃんと起こしてよ。ああ、くるしいよう~。」などとと言うので、全然寝られなかった・・・・(-_-;)
ふらふらのぺり夫が出かけた後、家中のノブや水栓などをアルコール綿で気休めの消毒。(効果ないけど)
ああっ!そうこうしているうちにインスリンの時間だよ~。尿チェックもしなくては。でもしてくれなーい!あたふたたたた・・・・

もうっ!みんなしっかりしてくれー!!
[PR]
by nihaoperio | 2006-12-26 11:05 | 日常のひとこま