輝く光の粉

e0072264_15133350.jpg

ちょっと不思議な話。
うちのマンションはちょうど高台にあり、すぐ近くに広大な自然公園がある。
窓から外を見ると、住宅地の屋根と公園の森、そして空がやけに広ーく見えるのだ。

私は空を見るのが好きで、ひまさえあれば窓にひじをついてぼーっと見上げる。
そして、空の上にいるだろう誰かに、何となく心の中で話しかけたり、お願いごとをしたりしている。

ひと月ほど前、曇りの日にそうやって空に向かって思いを飛ばしていたら、急に外一面にキラキラした光の粒が舞いだした。
粉雪をもう少し細かくしたような感じで、虫があちこち飛んでいるような繊細な動きをしている。
「何だ?何だ?」とちょっとびびりながら見ていたのだが、それはもう美しい光を帯びてチラチラしている。だんだんうっとりと見入ってしまった。
しばらく眺めていたらそれは自然に消えていった。
その後、もう1度見たいなあ~、と思って外を何度も眺めたけど見ることが出来なかった。

そして、今日。すごくいい天気で、あまりにきれいな空だったので、またいろいろ考えつつ見ていたら、キラキラがまた現れた!また外一面に!
今日は晴れていたせいか、この前よりもっと輝いている。
ちょうど、クリムゾン・コレクションの音楽をかけていたのもあって、夢の中にいるような気分になってしまった。

今度現れるのはいつだろう?
すごく不思議で、ちょっと人に言うと「おかしくなったのでは?」って言われてしまいそうだけど、あまりに美しかったので思わず書いてしまった。

ちなみに、「クリムゾン・コレクション」のCDはおすすめです。
聴いていると、光の中から花やら天使やら美しい物たちがたくさんあふれ出てくるイメージが浮かんできます。早朝に聴いていると、文字通り心が浄化されそう。(^_^)
[PR]
Commented by jiaojiao at 2006-12-11 10:22
何だろう、一体ね。
ひょっとしてNIHAOPERIOさんにしか見えていないのかも・・・
私も時々空を見上げてボーっとする時間が好きです。
なかなか気持ちに余裕が無いと空って見ないんですよね。
空見てこの空日本にも繋がってるんだよなあ、とか、時間が遠い昔に戻った気がしてみたり・・・
青い空の写真がとっても素敵です。
Commented by nihaoperio at 2006-12-11 10:53
>jiaojiaoさま
ありがとうございます。この空、窓から撮ったんですよ♪

本当にあの光の粒なんでしょうね?
気温と湿度で何か関係があるのかもしれません。
でも、何かこの世のものではない物だったら面白いなあ~。

空はいつまで見ていても飽きませんよね。
曇ってても夜でも。星なんて、ずっーっと何億年も昔の光を今実際見ているかと思うと、哲学者になってしまいそうです。
Commented by minmin-cat at 2006-12-11 12:24
一瞬、雪虫?っと思ってしまいました。
きっとそのキラキラは良いことが起きるしるしですよ!ぺりおさんにも、そしてまる君にも(がんばれ、まる君!)。
私も空や星をぼーっと眺めるのが好きです。
重力が逆さまになって、空に向かって落ちていったら面白いなあと思ったりしてました(怖いですかね^_^;)
Commented by え私は普通の地球人 at 2006-12-11 16:48 x
あなたは何も見ていない。あなたは何も見ていない。
ほ~ら、何も覚えていないでしょ?
粉に見える光の粒もぉ、その後に空を通過した美しい物体もぉ、
ほ~ら、何も覚えていませ~ん。
でもぉ、幸せな、地球いっぱいの幸せをぉ、心の中にぃ、たくわえました。
覚えているのは、幸せの温かさと光の粒の記憶だけです~~。
何を覚えていて、何を覚えていないのか、それすらも忘れてしまいました。
はい。いち、にぃ、さんっ!
Commented by nihaoperio at 2006-12-11 19:53
>みんみんさん
そうそう!前にみんみんさんが紹介していた「雪虫」っぽいですよね~。
ただ、それよりもうちょっと細かい感じです。ちょうど、光る片栗粉を少量まきちらしたようでした。
一体なんだろうー?
応援ありがとうございます。
まる猫、今日入院しました。
家に帰ってきて、はちがしょんぼりしてるし、部屋はしーんとしてるし、思わず泣きそうになってしまいましたよ・・・^_^;

>重力がさかさま・・・
かなり怖いですよ~。
宇宙にポーンとデスラー総統みたいに・・(あっ、宇宙戦艦ヤマトでした)
Commented by nihaoperio at 2006-12-11 19:55
>普通の地球人叔叔さま
あっ!そういえば、光の粒を見る前に、巨大なおでこをもつ袴姿の人型が上空をよぎっていたような・・・うっすらと記憶が・・・

幸せと暖かさ、すばらしいです!
こういう物に地球がつつまれていけばいいのになあ~。
Commented by Gilko at 2006-12-12 23:07 x
私もたまにまわりを銀の粉みたいなものがヒラヒラ~っと舞うのですが、それは貧血の時です。綺麗です。それとは違いますよねっ(笑)
きっといい予兆に違いない!
Commented by nihaoperio at 2006-12-13 09:23
>Gilkoさん
私も、貧血の時は銀の粉が舞いますよ!一緒ですね~。
その後、視界が黄色いフィルターをかけたようになるんです。
あれって何でしょうねえ・・・
よしっ、いい予兆だ!って決定です!やったー♪(^O^)
by nihaoperio | 2006-12-10 15:43 | 精神世界か? | Comments(8)