抹茶ラテ

e0072264_9325181.jpg

日曜日、ドイツ旅行中のぺり妹のために早朝から、「REDS、優勝!」スポーツ新聞を買い込みに駅へ行きました。
置いてある全種類を買い、駅構内のベローチェでちょっとひと休み。
そうしたら、冬メニュー「抹茶ラテ」発見!
少し砂糖を入れていただきましたが、しみじみとおいしかった~。
ちょこっとラジオ講座のテキストなどを眺めましたが、あまり集中できず、新聞を読みふけってしまいました。

早朝のカフェで山のようなスポーツ新聞を読む女。ちょっと危ない??
埼玉ならREDS迷ってわかってもらえそうだけど・・・^_^;
[PR]
Commented by 胡蝶 at 2006-12-04 10:58 x
私も「REDS迷」なので歓喜の週末でした。しかもJリーグ創設の頃からの「REDS迷」なので感動もひとしおです。
ps 写真の抹茶ラテおいしそう~!
Commented by chaikon at 2006-12-04 12:55
ラテおいしそうですね~。
早朝のカフェでスポーツ新聞・・・・かなりおやじ入ってますね~(笑)
美しい女性のそんな姿見たらどきっとしちゃいますよ。ふふふ。
Commented by すみれ at 2006-12-04 13:38 x
こちらのブログの方が、コメント残しやすいので、こっちにさせてね♪

抹茶ラテ、すごく美味しそう。
珍しいですよね。
それにハートが可愛い♪
Commented by jiaojiao at 2006-12-04 15:06
おお、ドイツ旅行ですか。
今頃ドイツはクリスマス市場が出て、寒いけれど一年の中でも楽しい季節ですよ、昔ドイツに住んでいた事があるんです。
ドイツはどちらに旅行中ですか?
最近私が思うに上海にドイツ人が増えた気がします。
先日参加したマラソンでも私の周り、やたらドイツ人が多かったし。
抹茶ラテかあ~上海には無いよなあ。
飲んだら元気でそうな気がするなあ。
ちなみにカフェで新聞、よくやりますよ。
Commented by nihaoperio at 2006-12-04 21:46
>胡蝶さま
きゃーーーーー!!!嬉しい!!!
胡蝶さんもREDS迷なんて!
私も、もちろんJリーグ創設以来(その前か?)の迷です。
ああ・・お荷物と言われても、雷雨&暴風雨の中でも、J2に落ちた時も足を運んだスタジアム・・・(うるうる)
本当に、今回は心から嬉しくて、あやうく夜の浦和へ行くところでした。
天皇杯も優勝しちゃったら、こりゃーもう「力(りき)」で大騒ぎですね♪
*抹茶ラテ濃厚で美味しかったです!
Commented by nihaoperio at 2006-12-04 21:50
>chaikoさま
はっ、やっぱりまずかったかしら?
しかも、かなり力強そうで陰険な目つきのわたくしなので・・
朝で、まわりに競馬新聞を読んでいるおじさんが多かったからいいかな~なんて。^_^;
でも、3分の1くらいの人は勉強してました。
えらいなあ~。
次回は、中国語新聞でも読もう。(ますます怪しい?)
Commented by nihaoperio at 2006-12-04 21:50
>すみれさま
こちらにもいらしていただいてありがとうございます!
こっちは、お気楽に何でもありのブログなので(たまに毒をはいてます)、いつでも遊びに来てくださいね。
抹茶ラテ、初めて飲みました。思ったよりも抹茶ーって感じで苦くて美味しかったです。はまってしまいそう。。。
ここのお店は、ラテ類を頼むと、いつもハートやお花にしてくれるんです。
何だかそれだけで幸せになります♪
Commented by nihaoperio at 2006-12-04 21:55
>jiaojiaoさま
ドイツに住んでいたことがあるのですか~!わあ~♪(*^_^*)
妹にあまりどこへ行くかきかなかったのですが、何でも「北の果ての方」っていってましたよ。何度も行っているので、ノーマルじゃないところへいったようです。古い城のホテルに泊まるから、お化けが怖いとも。^_^;
一体どこなんだろう・・・大丈夫かしら。

上海にドイツ人がたくさんいるとは。
何となくドイツ人は国外に行かないイメージがありました。
jiaojiaoさんはドイツ語もばっちりなのですね。
中国語と正反対っぽくて難しそうです。
抹茶は中国には進出してないのですか~。
結構売れそうな気がしますけど。(^_^)
Commented by 630叔叔 at 2006-12-06 01:28 x
スポーツ新聞読むときは、赤と青の二色色鉛筆に限る。次回は必需品だよ。

私は今日仕事復帰一日目でした。車通勤片道一時間。たっぷりテープが聞けるぞ~。とハンドルを握ったら、テープを持たずに乗ってしまったのでした。しかも、どのテープという選択すら 
し・て・な・かっ・たぁ~~~
なので、今日はあきらめて出社しました~~~~~。
Commented by nihaoperio at 2006-12-06 10:28
>叔叔さま
お疲れ様でした!
久しぶりの出社で、どーっと疲れませんでしたか?

往復2時間の勉強時間が確保できるのですね。
それは耳、口とも鍛えられてよさそうです。
でも、くれぐれも運転にお気をつけて!
中国語って聞いてると眠くなっちゃうから・・・^_^;
by nihaoperio | 2006-12-04 09:42 | 日常のひとこま | Comments(10)