人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝予選

今年も熾烈な箱根駅伝の予選会が行われた。
上位9チームが、来年のお正月の箱根を走る事ができる。
全部で50チームほどの選手が一斉に走り(各チーム10人)、その合計タイムで順位が決まるのだ。

今回の注目は、拓殖大学。
去年、わずかの差で10位になり箱根へは行けなかった。
が・・・何という事か、今年もまた10位!しかも1秒差だ!
これはくやしかろう~。
負けた者のくやし涙は認めない主義のわたくしでも、今回の涙はよし、とした。
4年生は辛いだろうが、この経験を良き心の肥やしとして社会で活躍してほしい。

わが駒大は、また優勝できるかな~?(^^)
by nihaoperio | 2006-10-22 14:53 | ぺりお考える