憑かれちゃったの?

昨日の夕方から突然全身だるくなった。
「変だなあ~」と思いつつ、電車に乗り手摺にもたれかかってなんとか駅まで帰ってきた。
足をひきずりつつ買い物をし、帰宅して米を炊き、シチューを作ったらもう動けなくなった。
とにかく全身の力が入らず、立っていられないし、坐ってもいられない。
ソファーにぐにゃぐにゃとイカになったみたいに崩れこむ。
洗濯もしなくっちゃいけないのに、動けないぞ・・・(~_~;)
仕方なく中国語のテキストを開いてみたけど、鉛筆がうまくもてないし。
そのままうつらうつらしていたら、夫が帰宅していた。
「すまん、動けん」と食卓の用意もせず横たわっている私。
夕飯を食べつつ夫がひとこと。
「憑かれたね。多分お稲荷さんに。」

ひいいいい~!やはりそうだったのか!「怪談ツアー」の時だね!(>_<)

今日はきつねうどんでも食べて機嫌をなおしてもらおう・・・
[PR]
Commented by chaikon at 2006-08-29 20:46
うそ~~、連れて帰っちゃったの?
早くなんとかしないと居座られたら大変っ!!
Commented by rainer at 2006-08-30 09:35 x
わたしは、ぺりおさんのブログを見ただけで、きのうの夕方おなじ物に憑かれました。
まったくそっくりな状態…『番町皿屋敷』のCD聴いて寝たりしたしなあ…

会社から駅まで歩くこともできず、途中で甘いアイスミルクティーをごくごく飲み干したら、やっと治りました。なんだったんだろー?
Commented by ぺりお at 2006-08-30 10:24 x
>chaikoさん
わはは、冗談です。(と思います)(^_^)
でも、普通じゃないだるさで、びっくりしちゃった。
夫はごく普通の人なんだけど、おばあちゃんの代まで口よせ巫女(霊を自分の体に降ろす人)なので、時たま「うっ」というような言葉を言うんですよ・・・今回もそれかと思っちゃって。(>_<)
昨日からは復活しました~!ご心配かけてごめんなさい。
Commented by ぺりお at 2006-08-30 10:30 x
>rainerさま
ああ!私は昨日の夕方ころっと治ったんです。
そちらに移動したのねー。
そうそう、番町皿屋敷の話もあの日さんざん聞いてたし。
それにしても、あのだるさは変でした。夏の疲れが一気に全身にまわったかのような感じで。
新種のウィルスかもしれませんよ!(@_@)
『大江戸怪談ウィルス』・・・・恐ろしい・・・・・
Commented by EKO at 2006-08-31 00:18 x
おっ、裏ペリ発見。
今頃?!
Commented by nihaoperio at 2006-08-31 11:43
>EKOちゃん
あっ!見つかっちゃった!
ちょっとあやしげだけどよろしくね♪(^o^)丿
by nihaoperio | 2006-08-29 11:18 | 日常のひとこま | Comments(6)